注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

付き合って3週間の女性に振られました。 自分は今24歳で私立の医科大に通う大学…

回答3 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 21:13(更新日時)

付き合って3週間の女性に振られました。
自分は今24歳で私立の医科大に通う大学生です。相手は2個上の26歳で公務員の方です。出会いはマッチングアプリでした。
振られた理由は彼女が元々好きだった人に告白されて、僕のこともその男のことも好きだが、結婚後まで考えた時にそっちを選んだとのことでした。
具体的には私の卒業が2年後でそこから漸く研修医として働き始めるのですが、結婚のタイミングがその辺になるのが厳しいとのことです。彼女の中では20代のうちに結婚式を挙げ、1人目の子供も産みたいため私が卒業するのを待つとギリギリで焦るからとのことでした。一方、告白してきた男は同じ公務員で部署違いの同期で彼女の1つ上とのことで次に付き合う人は結婚も考えていると言っていたそうです。
僕と彼女は出会いの形こそ真剣味の薄そうな出会い方ですが、実際に会って遊んでみると驚くほどフィーリングが合い私も彼女もお互い結婚してもいいと思うくらいの関係でした。実際私がこのまま付き合ったら結婚してくれる?と尋ねた時是非と彼女からは言われていて、その中で自分が働き始めると同時に結婚しようかなど具体的な話をしていました。
ところが元々好きだった男から1ヶ月ぶりくらいに突然連絡が来て、その男から本当か嘘か分からない結婚ほのめかした告白をされてそっちを選んだみたいです。
電話で突然この話を聞かされ、別れたいと言われた私は呆然としましたが彼女の幸せの為なら仕方がないかと思い別れに合意しました。
しかしながら1週間が経ち本当に大好きな人だったので未練がすごく残っていて早くも復縁したい気持ちが強いです。
私が一生一緒にいたい人とようやく出会えたのに手放してしまった後悔がすごいです。
この状況で復縁するのは厳しいですか?

タグ

No.2937789 19/10/21 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 22:58
匿名さん1 

女性は出産適齢期があるので、かなり難しい。しかも、相手男性は彼女の元々の意中の異性。難しいと感じます。

No.2 19/10/21 23:03
お礼

>> 1 やはり難しいですよね…
でもその男性と結婚するとは限らないと思うのでダメだった時で構わないので僕を選んで欲しいです…
そんな都合のいい存在になるのは良くないですか?

No.3 19/10/22 00:42
匿名さん3 

その彼女を追うよりも主さんが社会人になってからでも遅くないし出逢いは突然です。
まだまだ全然そういう面で人を見る目を養う点では未熟なのですから焦らないことね。

No.4 19/10/22 19:09
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
確かにまだまだ自分が未熟であることは否めないですね。
辛いですが出逢いがあることを願い焦らないようにしようと思いました。
ありがとうございます。

No.5 19/10/22 20:19
匿名さん3 

正直な話しですが、主さんが目指してる道を応援して一緒に歩きたいと思う人は沢山います。
主さんがシッカリと学んで研修医よりも上で活躍する時に今を振り返って何を思うか楽しみ。
別れたことよりも結婚を焦ることは将来に影響力があるので慎重に行動することを勧めます。
安心して仕事をするには不安定な感情に振り回されるのは最小限に留める術を身につけてね。

ハッキリ言って彼女は不誠実なので戻る可能性もあるがプライドを持って接することが大切。
彼女は二股のように天秤にもかけて主さんを簡単に棄てたので復縁しても結婚は考えること。
彼女の願いは将来的に有望な相手と結婚することで主さんに拘る訳ではない事実を認める事。

主さんが素敵な女性と巡り逢う確率も高いのですから恋愛如きに縛られるよりも勉強してね?
これから先を楽しみにして今の自由を将来に活かせることに費やしてほしいと心から思うの。

No.6 19/10/23 21:13
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
自分の見ている視野がいかに狭いか気づかされました。

見ず知らずの自分に対して真摯な意見を下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧