注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

整っている顔でも美人ではないって、どういうことですか。 整っているとは言われま…

回答10 + お礼9 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 08:22(更新日時)

整っている顔でも美人ではないって、どういうことですか。
整っているとは言われますが、美人は勿論、(お世辞はありますが)綺麗とか可愛いとは言われたことがありません。
クールとは言われます。基本的に服装から化粧、手入れなど、人の目ではなく自分が1番気になってしまうので欠かしません。

でも、異性は基本的に無条件に冷たいです。小さい頃からそうでしたので、自分は不細工なんだと、悲しいけれども自覚しておりました。
顔のパーツ配置などは、お恥ずかしい話ですが、計測してみたら黄金比からほぼずれていませんでした…。
変な顔なんですかね。勘違いブスと思われているようです。ブスは自覚して、滅多に異性とも話さないのに…。

No.2938910 19/10/23 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/23 22:16
おばかさん1 

そのままの意味、、、ですね…。

顔が歪んでない、パーツのばらつきもない

メイクとかしたら、めっちゃ可愛くなると思います

No.2 19/10/23 22:30
通行人2 ( 40代 ♂ )

表情がないのかも。

愛嬌や愛想が大事。

顔カタチではなく人としての温かみ。

気持ちの優しい女性が好きです。

No.3 19/10/23 22:31
通行人3 ( ♀ )

多分、一箇所直せば
美人になれる顔…

No.4 19/10/23 22:42
お礼

>> 1 そのままの意味、、、ですね…。 顔が歪んでない、パーツのばらつきもない メイクとかしたら、めっちゃ可愛くなると思います 自己流メイクではなく、プロにご指導いただこうかな…。パーソナルカラーなどもとても気にはなるんですけど、メイク道具に比べたら割高でまだ予約していないんです…。
レスありがとうございます。

No.5 19/10/23 22:44
お礼

>> 2 表情がないのかも。 愛嬌や愛想が大事。 顔カタチではなく人としての温かみ。 気持ちの優しい女性が好きです。 笑うと印象がガラッと変わるので(へにゃっとした顔になる)、真顔時とのギャップが好きな方にはとても受けます(笑)
実はそのギャップを自分でも楽しんでたり…ダメですかね?
レスありがとうございます。

No.6 19/10/23 22:46
お礼

>> 3 多分、一箇所直せば 美人になれる顔… 綺麗になりたいという前向きな気持ちで美容整形を考えたのですが、人の生まれもってのお顔が1番バランスとしてよいらしく、一カ所変えてしまうと他とアンバランスになるのでは、と。
でも結局自分ではバランスなんか分からないので、とりあえずカウンセリングだけ受けてみるのもありかと思っています。
レスありがとうございます。

No.7 19/10/24 07:01
匿名さん7 

パーツの場所ではなく形の問題だと思います。私も私の友達も黄金比を見つけた時に測ってみましたがほぼ同じでした。友人のことは置いといて私は美人でもありませんし悲しいぐらいブサイクだとおもっています。パーツの場所がいくらあっていても形がおかしいと限界があるのでは?

No.8 19/10/24 07:12
専業主婦さん8 

顔の見えないとこで顔の評価求められても…
こういう人ってそんな事ない、美人だよって言われたいだけですよね。
現実社会での評価が一番正しいです。

主さんは愛嬌がなさそうなので、気になるならそこだと思う。

No.9 19/10/24 12:13
お礼

>> 7 パーツの場所ではなく形の問題だと思います。私も私の友達も黄金比を見つけた時に測ってみましたがほぼ同じでした。友人のことは置いといて私は美人で… なんだかお綺麗そうな感じがしますが…。
形だけならいくらでも変えられますね。
レスありがとうございます。

No.10 19/10/24 12:19
お礼

>> 8 顔の見えないとこで顔の評価求められても… こういう人ってそんな事ない、美人だよって言われたいだけですよね。 現実社会での評価が一番正しい… 顔写真は投稿するわけにいきません…。
現実はお世辞やら気遣いで、はっきり言えるような人はいません。顔を見てしまえば主観が入ります。
なのでネットで顔は明かさずに質問すれば、色んな想像の答えが返ってくるのを期待して、投稿しました。
沢山お返事が返ってくればくるだけ、ヒントを多様に頂けます。

ただ、悩んで惨めな気持ちなのは本当です。
とても惨めで悔しいというか、このまま生きていくのは勿体ないなと感じています。
自分と同じような方が頑張っていれば、自分も頑張れますし、嬉しいなあと思いました。

No.11 19/10/25 14:00
匿名さん11 

尼神インターの右の女を思い出した。
木々は悪くないが山と見ると富士山にはなれてない。

No.12 19/10/25 14:12
匿名さん12 

濃いめの顔か、もしくは平均的な顔なのではないですか?
日本人女性の顔を沢山重ねていくと、平均的な黄金比の顔ができあがります。
整っている顔ですが、個性がない平均的な顔なのです。
なのでそのままで可愛いとか美人という表現をする人は少ないようです。
そういう顔の方は化粧と表情や愛想、性格があってはじめて可愛いとか美人にふれるんだと思います。

主さんは見た目の手入れは欠かされてないということですが、クールだと言われるということは愛想が少なかったりするのではないでしょうか?

No.13 19/10/25 15:03
匿名さん13 

女は顔かたちの問題より、愛嬌が大事です。
愛想もね。
誰かと会話してるとき、口角をあげてますか?
話の内容にも寄りますが、楽しい話をしてるときは、なるべく微笑んでましょう。

No.14 19/10/25 18:56
通行人14 ( ♀ )

クール…気安く話しかけられない、近寄りがたい雰囲気。可愛いとか綺麗ですねって言ったら、嫌がられそう。

っていう印象を与えてるって事では。
あと、服装やお化粧もどんな感じなんだろう?個性的?ちょっと気の強そうな感じ?綺麗系のお姉さん?そのあたりのファッションやメイクだと、隙がないから気安く話しかけたりできず、可愛いね!って男性は、声掛けないよ。


No.15 19/10/25 21:50
お礼

>> 11 尼神インターの右の女を思い出した。 木々は悪くないが山と見ると富士山にはなれてない。 どちらも私は個人的に好きです!多分コンビでどちら派か好みがわかれると思うのですが、私はヤンキーぽい方が、ギャップがいいので好きですねえ…。
ではなくて、どちらも確かに整ってらっしゃいますね。
レスありがとうございます。

No.16 19/10/25 21:56
お礼

>> 12 濃いめの顔か、もしくは平均的な顔なのではないですか? 日本人女性の顔を沢山重ねていくと、平均的な黄金比の顔ができあがります。 整っている… おそらくとても特徴のない顔です。
とても無難なんだと思います。なんの印象もきっと残さないかと…。

自分のことを話したり、アピールしたり、誰かに自分の記憶を残すことが苦手なんです。中々これはうまく伝えられませんが。
そういうのもあって、人からはクールに見えているのかもしれません。

難しいですね、なんて言えばいいのか分からないです。人に自分のことを話す、覚えてもらう=目立つ、ではありませんが、波風立たずに平穏に生きたいんです。
人に何かを言われるのが怖いんです。とても人に振り回されてしまう。美形なら、好ましい印象を残すだけですみます。波風たちません。

レスありがとうございます。

No.17 19/10/25 21:58
お礼

>> 13 女は顔かたちの問題より、愛嬌が大事です。 愛想もね。 誰かと会話してるとき、口角をあげてますか? 話の内容にも寄りますが、楽しい話をし… 最近口輪筋を鍛えるようにしました!
前より唇の周りが柔らかくなったような気がします。歯を食いしばって緊張していたのか、押すと痛い筋肉もありますし、随分ガチガチだったなと感じております。
レスありがとうございます。

No.18 19/10/25 22:04
お礼

>> 14 クール…気安く話しかけられない、近寄りがたい雰囲気。可愛いとか綺麗ですねって言ったら、嫌がられそう。 っていう印象を与えてるって事では… とっつきにくいとは言われますね…。
服装や化粧ですが、きつめのキャリアウーマン…みたいな感じが好きなので、そんな感じですね。
でも、顔のパーツに丸みがありますし、肉付きもどちらかといえばある方、しかも別に美形でもありませんから、きつくは見えないはずなんですよね…(笑)

おすまし勘違いブス、くらいじゃないかなあ。自分はすましてるようなつもりはないのですが、異性に冷たくされてきたり、いじめられたりしましたので、同性はまだしもあまりオープンに気安くはいけないです。

容姿を否定されてしまえば、中身も否定されたような気がします。見た目の不味い物は、進んで食べないのと同じで。

レスありがとうございます。

No.19 19/10/26 08:22
通行人14 ( ♀ )

あ!主さん、ちょっと誤解を与えてしまったかもだけど

前レスに補足だよ。

クールな人相手には、可愛い、綺麗な人だなーと心の中で思ったとしても、口に出して面と向かっては相手に伝えれない。ってことなんだよ。

だから、口説かれないだけで、本当は主さんは綺麗だったり可愛かったりするのかもしれない。キャリアウーマン的なファッションが似合うなら、綺麗な人だと思うよ。

みんな言ってるけど、親しみやすさ、愛嬌、振る舞い方の問題だと思うよ。

主さんも言ってるけどギャップを利用すれば良いだけだから、今の自分変えなくて良いと思うよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧