周りに対するマウントがすごい同僚に悩んでいます。 (同僚の特徴) ・顔の…
周りに対するマウントがすごい同僚に悩んでいます。
(同僚の特徴)
・顔のことで小学校〜高校生の子供時代男子にいじめられていて太っていることもありコンプレックスが強い。暗かったらしい。
・彼女は旦那と出会い系サイトで出会った
・旦那は彼女に何も意見させず、夫婦の上下関係が激しく何も言わせてもらえない。捻くれ者で偏屈らしい。
・旦那に拝見できず『旦那といて精神病院のお世話にならないのか不思議になる時がある。』と言っているくらい上下関係が激しい。
・不妊治療をしていたこともあり『私は女として欠陥品、子供産んだけどその後でも自然妊娠した人に対してコンプレックスは消えないと思う』と言っていました。
こういう背景を持った子です。
①私は現在妊娠初期の安定期前のものです。妊娠した事をその同僚に伝えたところ、『共通の知り合いの◯◯ちゃんが、あなたと同じような妊娠初期の時期に流産したのよ!』
と本人の許可も得ずに私に勝手に話してきました。まず、安定期前の不安な人に対して同じ時期に流産した話をするデリカシーのなさにびっくり。
共通の知人の許可も得ず流産の事を勝手に話していた事にドン引きしてしまいました。
主人と妹、親友は、妊娠初期の不安定な人にそれを言うことは客観的に見ても攻撃性を見て取れる。と、意見をくれました。
ちなみにその共通の友人が昔中絶した事を私に以前軽々しくバラしてきたこともありました。
②仕事の都合で彼女の結婚式に参列できずお祝いを送ったのですが当時『ありがとう』という一言もなく、数年後の私の結婚時にはお祝いがありませんでした。
もらうためにあげていたものではありませんが、少しびっくりしたのが正直なところです。
③又、女友達の中で1番最初に結婚したのが嬉しくてたまらなかったみたいで、アイデンテティとなっており独身者の人達に、『うちの旦那はすごいから、うちの旦那は理系だし!』『結婚は早くすべきこと』と周りにマウントしてました。
私が彼氏がいなくて悩んでいた時にも
『私は非モテだった。顔のことで子供の頃からいじめられた、だから若いうちになんとかしないと一生独身だと思ってネットの出会い系した!若さでなんとかするしかないと思ったの。若いうちに見つけてから結婚できた!20後半で結婚相手見つけようだなんて厳しいよ!』
とか思い切りマウントされました。
そのあとできた私の彼氏に対しても(当時彼氏大学生、私社会人)
『私の旦那が「そんなやつ俺なら採用しない、物理なんて何に使う?そんなやつなんて仕事で使えない」っていってたよ〜』とマウント。
(私の彼氏は有名な理系私立大、その子の旦那は無名大学)
私の彼氏が国家公務員に合格した途端悪口を言われることは無く大人しくなりました。
④私が医療系の国家資格を取ろうとしていた時に
『うちの旦那が「◯◯◯師って知名度なくない?wwww◯◯◯師なんてそんな仕事しらない」っていってたよ〜』と伝えられたられたりしました。その医療系の国家資格を取得したら何も言わなくなりました。
⑤私の彼氏が国家公務員に。
私が医療系の国家資格を取って結婚し、妊娠し、彼女の住んでいるところより地価の高いところに住んだ途端に大人しくなり避けられるようになりました。
私は見下し要因だった…?女の友情ってこんなものなのですか?
新しい回答の受付は終了しました
節子、それ一般的なマウンティング女ちゃう、コンプレックスのあまりあさっての方向にはっちゃけちゃうタイプのただのイタイ女や!
あまりに聞いててドン引きというか哀れ。
自分の見方ではなくモラハラ旦那の言うことで他人貶す、あまり威張れないことなのに得意になってひけらかしてはあとで恥かいて後悔。
主を見下し要因にしてたというよりも、はっちゃけて自慢してはその無様さに我に返って恥に気付き嫉妬したり逆恨みしたりを繰り返していた。つまるところヌリカベのように分厚い自分のコンプレックスに向かって独り相撲してるだけ。
過去自分を虐げてきたものから、主やその他の人を羨ましがらせることで(誰も羨ましがらないのに気づかない)必死に挽回しようとしてるんでしょう。
「友達ならそんなことしないはず」ではなくそもそも「友達ってどういったものなのか知らない」んだと思う。自分のことだけで精一杯なんだわ。
なんとも哀れですね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…26レス 715HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 301HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 491HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 299HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧