注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達の旦那がコピーブランド安く売っていると言われ欲しいものあったら聞いてあげると…

回答5 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 17:34(更新日時)

友達の旦那がコピーブランド安く売っていると言われ欲しいものあったら聞いてあげると言われました。そこで写真見せてこんなのあったらいいなという話はしました。そしたら探してみてくれるように言うと言われました。
探すのも時間が必要と言われたのでもしあるなら状態と値段が知りたいと言いました。他の人には1万くらいで売っていると言っていました。
しばらく経って友達のところに届いたからお金建て替えといたよと言われました。状態とか値段を知りたいと言ったのにそれをスルーされていきなりそれはおかしいと思ってしまいました。だから買わないと言ったんですけどはじめにお願いした時点で購入したことになっていると言われました。物は写真と同じものだし(偽物だけど)お金は1万からって言ってたよねと。
はっきりはじめにいらないと言わなかった私も悪いと思います。でも友達もおかしいと思って
お金は払わないといけないですかね。

No.2939770 19/10/25 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/25 15:34
匿名さん1 

コピー商品は売るのも買うのも違法だよ

No.2 19/10/25 15:40
匿名さん2 

最初からコピー商品と言われてたんですよね?例え新品で状態が良くても、売った方も買った方も罪に問われますよ。買わなくていいです。それでその方と縁が切れても仕方ないです。

No.3 19/10/25 15:47
お礼

>> 1 コピー商品は売るのも買うのも違法だよ 自分で使うだけだし転売はしないから買うのは違法じゃないと思っていました。買うのもいけないことなんですね。それを聞いたら本当に欲しくないです。
揉めないようにお金払って終わりにもなりませんよね。買わないと言ったけど買ったことになっていると言われてどうしたらいいのかわからないです。

No.4 19/10/25 15:50
お礼

>> 2 最初からコピー商品と言われてたんですよね?例え新品で状態が良くても、売った方も買った方も罪に問われますよ。買わなくていいです。それでその方と… はじめから言われていました。縁は正直切れてもいいと思っています。付き合っていくことが辛いです。その後連絡返していないんですけど連絡無視はよくないですかね。何を言っても聞いてもらえない気がします。

No.5 19/10/25 15:59
匿名さん5 

酷い友人ですね
払わなくていいと思います

私は以前、旅館に見積もりを依頼したら予約した事にされていてキャンセル料を請求され、私は見積もりしただけで予約はしていないと突っぱねたことがあります

強い態度でいれば 向こうが折れますよ

No.6 19/10/25 16:02
匿名さん6 

厳密に言うと所持してるだけで違法。
売買だけが違法の対象ではない。
犯罪だと知ってるのにそれをアナタに転売するのはもはやアナタを友達と見てない。

「例えアナタが捕まってもシラを切るだけの存在であり、相手はアナタをただのカモとしか見てない。」
友達どころか、相手は赤の他人の詐欺師。

しつこかったら警察へ言う!と話しすれば良い。
初めから友達でも何でもない、ただの詐欺師にはその対応で十分。

No.7 19/10/25 16:37
mama ( C54SCd )

わ〜、ひどい友達ですね〜!
絶対お金を支払う必要はありませんよ

あなたのその性格につけこんで、初めからそのような流れで売りつける気だったのでしょう

そんな友達はこれを機会にバッサリ縁を切った方が良いです

買うとも、注文するとも一言も言っていないのに、実物を確認する前に買った事になっているなんて、まるで詐欺です

それに、代金を建て替えているんじゃなくて、その友達が初めから計画的に、自分が儲ける為に仕入れてるとしか思えないのですが

違法とは知らなかったから断る、と言ってみては?
それでダメなら、親なり夫なりが通報するって言ってると言ってみてはどうでしょう

No.8 19/10/28 17:29
お礼

>> 5 酷い友人ですね 払わなくていいと思います 私は以前、旅館に見積もりを依頼したら予約した事にされていてキャンセル料を請求され、私は見積… 旅館はきちんとしたイメージだけどそうゆうことがあるんですね。見積もりしてもらいたいだけで契約はおかしいと思います。
強く行こうと思います。

No.9 19/10/28 17:31
お礼

>> 6 厳密に言うと所持してるだけで違法。 売買だけが違法の対象ではない。 犯罪だと知ってるのにそれをアナタに転売するのはもはやアナタを友達と見… 向こうは売れたらいいという感じなんですかね。そうゆうこと知らなかった私もいけないと思いますけど。
知ってて売ろうとしたなら本当に信用できないです。

No.10 19/10/28 17:34
お礼

>> 7 わ〜、ひどい友達ですね〜! 絶対お金を支払う必要はありませんよ あなたのその性格につけこんで、初めからそのような流れで売りつける気だ… やっぱりおかしいですよね。
断らないといけないと思っても断れないことが多いのでこれからも同じこと繰り返さないようにしたいです。
友達とは縁を切りたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧