私は18歳で、旦那が38です。 旦那には前の嫁の子供が3人います。 旦那…

回答2 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-


2019/10/29 01:22(更新日時)

私は18歳で、旦那が38です。
旦那には前の嫁の子供が3人います。

旦那の前の嫁の再婚相手の旦那はDVで子供から学校にSOSをだして児童相談所に一時保護されてるそうです。

そして、旦那の携帯におとつい旦那の前の嫁から連絡がきて、子供3人を児童相談所から出して欲しい。私らでは出してあげれないからと、連絡がきました。
なぜ出してあげれないかは、DVしていた家庭にもう一度戻すわけには行かないからです。


DV男の家には帰れないし、前の嫁の実家には縁を切られてもどれないらしく、旦那の実家に避難しています。


旦那は一刻も早く子供たちを保護所から出してあげたいと思い、動いてます、


元嫁と再婚相手の旦那には旦那に子供に会わせないよう、接近禁止命令までださせておいて、
旦那はずっとずっと子供のことをきにかけて、眠れない日もありました。
最近虐待虐待でニュースも流れるたび不安そうにしてました。

そんな旦那をずっと見とくのもつらい日々でした。


でもわたしがすごく悩んでることは
前の嫁の子供のことを旦那が口にする度なんとも言えない感情になることです。


いままで会えなかった実の子供たちにあえるようになったことは本当に喜ばしいことなのに、すなおに喜べてない自分に対して憎くて、苛立ちます。

今後は月に一度子供にあわせるということで面会できるようにはなってるこですが

旦那は喜ばしいことなのに
わたしは心から喜べてない
共感してあげれない自分に対して物凄く腹が立ちます。


旦那には実の子供だし、親としての責任はあるからちゃんと子供のことおもってほしいし、

私自身施設育ちだったから、子供には不自由なく、不安なく、寂しくなく、育って欲しいっておもいます。


なんだかなぜかモヤモヤします。

だけど旦那はなんでお前が苦しむの?なんで子供の話を聞くのをそんなに拒むの?
って理解はないです
そこがいちばんつらいです。

元嫁の子供の話を聞くのが嫌な私って、クズですかね。
旦那の心の中で閉じ込めて置くことは不可能なのでしょうか。
言わないで欲しいって言ったら
子供のこと話す時、罪悪感を持ちながら私に話すのが嫌だと言われました。

子供の話をききたくない私はダメなのでしょうか。
面会するのも、養育費だって渡すのも全然許せる。
親としての責任を果たす旦那は大好きです。

でもモヤモヤ……( -᷄ ω -᷅ )






No.2941680 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あなたがモヤモヤするのは当たり前の感情だと思いますよ。

頭の中では理解していても、感情的にはモヤモヤするのは仕方がない。
あなたが自己嫌悪におちいる必要はないと思います。

それを理解しようとしないご主人がバカ男としか思えないけど。
ご主人の事悪く言ってごめんなさいね。

でも、ご主人があなたの気持ちを理解してくれて、前の事でゴタゴタしてすまない、とか一言言ってくれるだけであなたの気持ちは随分違うわよね。

ご主人には、あなたの気持ちはわからないでしょう。
こんな言い方悪いけど、モラハラ夫の気質があるのかな、とも思います。
まぁ、あなたが若いからもあるかもね。

これからの事は静観した方がいいと思うけど。
あなたにとっては他人の子供だからね、その辺は綺麗事ではないですよ。

ご主人はどうして3人も子供がいたのに離婚して子供たちを元嫁に渡したのかしら?
元嫁がその男と浮気したからとか?
それなら子供を渡す事がそもそもおかしい。

なんか腑に落ちないご主人に思います。
男って勝手な生き物だからね。




No.2

私もバツあり子ありの旦那を持つ者です。その気持ち、すごく分かります。
こういう感情はどうしようもないですよね。他人事なら、綺麗事で済ませられますが、いざ自分の事になると感情はどうにもできませんから。
バツあり子ありの男性との結婚は本当に難しいと今、身に染みています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧