老人施設は色々ありますが 1番月の利用額が安いのはどんなタイプの施設になります…
老人施設は色々ありますが
1番月の利用額が安いのはどんなタイプの施設になりますか?
無知ですみません…
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
老健と特養があります。老健は入所期間が決まってますので比較的入りやすいです。
特養は入所期間が無いですが、介護度が4か5でないと入れないのと、待ちが多いので速めに申し込みをしておくのをお勧めします。
値段の安さは施設によって違うので何とも言えないですが、古い施設か交通の便が悪い所が比較的に安いし入りやすいと思います。
あと、入所しやすい人はおばあちゃんで、おじぃちゃんは結構入りにくいです。
自分の親の施設回りを結構した時、入所者割合いが男1 女9の所がほとんどでした。
すべての回答
一番安いのは特養で付き5〜15万、何しろ安いのは公営のものです。介護度や世帯収入によっても変わりますがなかなか入れないのも現状です。
特養は他よりは安いですが待機時間も長く3年程度。人気で入所が難しいため要介護4~5クラスを優先的にいれるよう国から通達がきています。
やっぱり特養だと思いま。
誰が入所するんですか?。
老健と特養があります。老健は入所期間が決まってますので比較的入りやすいです。
特養は入所期間が無いですが、介護度が4か5でないと入れないのと、待ちが多いので速めに申し込みをしておくのをお勧めします。
値段の安さは施設によって違うので何とも言えないですが、古い施設か交通の便が悪い所が比較的に安いし入りやすいと思います。
あと、入所しやすい人はおばあちゃんで、おじぃちゃんは結構入りにくいです。
自分の親の施設回りを結構した時、入所者割合いが男1 女9の所がほとんどでした。
新しい回答の受付は終了しました
