注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

彼女との結婚について。 3年付き合っている3つ年上の彼女がいます。 彼女と結…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

yasu( FGzTCd )
19/11/01 15:25(更新日時)

彼女との結婚について。
3年付き合っている3つ年上の彼女がいます。
彼女と結婚したいのですが母が結婚を受け入れてくれません。
去年彼女にプロポーズし、以後ずっと話をしてますが話が進まずどうしたらいいか分かりません…

結婚したい彼女がいると話した時、とりあえず家的に調べたいと言われ彼女の住所と彼女の両親の名前を教えて調べましたが家的には問題ないようです。
私は今28歳で姉と兄がいますが両方とも結婚してないのでそれが気に入らないのか聞いてもそうじゃないと言います。
ですが彼女の地元(関東)が地震の時は「彼女の実家は大丈夫かしら…」と漏らしたり彼女の事が嫌いな訳ではなさそうですが結婚の話をすると「好きにすればいい」と言われまともに話せません…今まで両親とあまり喧嘩をしたことがないので母が何を考えているのかイマイチ分かりません…
父は私が選んだ人ならいいらしいです。母にもとりあえず会ってみたらいいじゃないかと言ってくれてます。
彼女は待ってくれてますが待つのに疲れたと言っていい加減に具体的に話をして貰えないか、もしかしたら何か致命的な反対要素があるのかもしれないし本心を聞いて欲しいと。このままでは何も進まない、と初めて泣かれました…本当にどうしたらよいか分かりません…

No.2942944 19/10/30 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/31 00:27
nitro ( ♂ QEKRCd )

ウチもそうだったー。

それで別れた。

その後、親父が急死して。

誰も知らせてないのに通夜式の時に
彼女が来た。

それがキッカケで付き合いはじめて
今の奥さんって感じ。

今思えば自分がしっかりと説得できればーと思います。

自分ではしっかりやってるつもりでも
母親のツボを上手く押さえてあげないと
母親もうんとは言えないと思います。

ウチは親父が亡くなった事がポイントに
なりました。

頑張ってください😊

No.2 19/10/31 04:30
匿名さん2 

すきにすればって言われてるんだから好きにすればいいのに。

試されてんだよ。そして見透かされてる。
この子はこういう風にいえば困ってしまって私をムゲにしないって判っててそう言ってくる。
それじゃいつまでたっても子供のままだ。精神的に自立した息子にはなれない。

人のお母さんを捕まえて悪く言いたくないけどよくない人だね、主さんの母親さん。

決断するのも自分だし物事進めるのも自分。
そこで自分がきちんと物事進めたらお母さんも主さんの事を認めるだろうね。

逆に言えば、そうじゃなくてとにかく母親がウンと言わない限りなんにも出来ないならいつまで経っても母親からは頼りない子としかみられない。
それじゃお嫁さんを守ってあげられないよ。

No.3 19/11/01 14:19
匿名さん3 

彼女さんが泣いているなら、何を置いてもそっちを優先してあげては?そこまでの気持ちがないなら結婚も無理しなくていいと思いますよ

No.4 19/11/01 15:25
専業主婦さん4 

主さんが悪いでしょ
何故彼女の事を一番に優先しないの?
母親優先ですか?
まさかでしょ⁉
父親の方がまともに見えますけどね
成人した大人なんでしょ?
しっかりしなさいよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧