注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

恋人の年齢詐称に気付いてしまった場合、許せますか? ただし、1番最初に実年…

回答2 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 07:58(更新日時)

恋人の年齢詐称に気付いてしまった場合、許せますか?

ただし、1番最初に実年齢を伝えられていて自分が信じれないと言った後に若くサバを読まれたand自分側からガンガンアピールして付き合ったのであって相手は最初自分とは深い付き合いをする気はなかったという状況で付き合った結果今本気になってくれてるという流れがあります。

年齢詐称に気付いたのは、よくよく考えたら最初に実年齢より上を名乗る理由ないかな?と思って、その確認をしたら話題をはぐらかされたので確信しました。

あ、最初の年齢が本当だったんだと。

自分的には、最初に正直に話していたことを考えると相手が素直に嘘をついたことを認めて理由さえ言ってくれれば受け止める覚悟はあるのですが、嘘もついてこないが会話に触れてもかわされて辛そうな顔をしているのでどうすればいいのかと…

No.2944605 19/11/02 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/02 23:29
匿名さん1 

最初の年齢が、ストライクゾーンなら問題ないと思います。
私なら、おふざけが過ぎるようなサバだったら(きちんとお付き合いする人に対して)人間性を疑うし、ひどい詐称だったら、私の時間を返せ!と思います。
女性はほぼ確実に、嘘ついた理由は「嫌われるのが怖くて言えなかった」「本当のこと言ったら別れると言われると思った」って言いますよ。
それを主さんが許容出来るかどうかだと思います。

No.3 19/11/04 01:35
お礼

>> 1 最初の年齢が、ストライクゾーンなら問題ないと思います。 私なら、おふざけが過ぎるようなサバだったら(きちんとお付き合いする人に対して)人間… ありがとうございます。
最初に彼女が嘘をついたのではなくて、彼女は最初に実年齢を言っていた→外見的にその年齢に見えなかったから再確認→嘘の年齢(恐らく)を言われたの流れなので二回目に嘘をつかれた形です。
最初の年齢がストライクゾーンかどうかですが、最初お互い恋愛対象として会ったわけではないのでストライクゾーンではなかったです。
しかし、一目惚れのような形でしたので嘘をつかれる前にこの人は良い!と思ってました。
だから年齢がストライクゾーンというより彼女がストライクという感じでした。
年齢が離れ過ぎだったのでもう少しだけでも近ければいいなと最初は思ったので確認したのも事実ですし、嘘に気付く前良かったとは思いましたが嘘をつかれた時の二人の関係は自分は恋愛感情があったけど向こうはなかった感じでしたので好かれたくて嘘をつかれたわけではないと思います。
こちらが頑張ってアピールして付き合った形で、この段階での彼女の気持ちはわかりかねます。
付き合い出して徐々に好きになってくれたのはわかるので、今彼女が言い出せなくなってるのは1さんの理由で納得は出来ます。
今は好きでいてくれてるから言えないのだとして、最初は今みたいに愛されてる感覚もなかったし二回め以降のデートも
自分が誘わなければ向こうからは何もなかったし嘘をついた理由が本当にわかりません。

No.4 19/11/04 07:58
匿名さん1 

女性はいくつになっても若く見られたい生き物なので、最初は深く考えず言ったのかも。
相手が、実際はわりと離れてるのに若く見てくれてるなら、軽い気持ちでその流れになるのは(女性として)わかります。
でも、アピール受けてる時も、付き合ってからも、引け目はあったと思いますよ。
それを可哀想と思うか、騙されてたんだな、と思うか、本当の年齢が範囲内か、主さん次第ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧