生理についてです。 私は今中学3年生です。 最初に生理が来たのが中1の夏頃で…
生理についてです。
私は今中学3年生です。
最初に生理が来たのが中1の夏頃です。
今まで量は多いけど順調に生理が来ていました。
次の生理が来る予定では後9日後に来る予定でしたが、今日の朝トイレに行くと生理と血の塊が出ていました。
何でかな?と思って考えてたら、そういえば、私は最近鼻がずっと詰まってて一日中ずっと鼻を強くかんでいて、咳もお腹を使うような変な咳の仕方をしていたので、お腹に力を入れすぎて早く生理が来てしまったんじゃ無いかな?と思っているのですが、そんな事ありえませんか?
今日生理が来たので前の生理からは21週で来ました。
病気の可能性もありますか?
病院には出来るだけ行きたくないです。
分からない事だらけなので教えて頂けると助かります。
新しい回答の受付は終了しました
咳と鼻は関係ないかと。
私はアラフォーですが、初潮から、血の塊は、毎回出ますね。
思春期では、周期が整わないこともあるのでは?私は、中2で迎えましたが、ひとつきに2回来たり、バラバラだったり、色々でした。
お母さんか、お姉さんはいますか?もしいらっしゃるなら、相談されてみては?それか、保健室の先生でも。
1番さんも仰られているように、
鼻や咳と生理とは全く関係ない
ですよ。
今はまだしっかりと月経周期が
定まっていないのだと思います。
この先も生理不順や又は他の
症状、例えば生理痛がひどいなど
気になることがあったら、
婦人科に相談に行くなどされると
いいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧