注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

やっぱり誰にも分かってもらえないよ。 何が私が自分で自分を傷付けてる、だよ。

回答13 + お礼17 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 05:41(更新日時)

やっぱり誰にも分かってもらえないよ。
何が私が自分で自分を傷付けてる、だよ。


19/11/04 00:57 追記
何もかも違ったって、事ですよね?
途中から色々あり、うまく行かなくなるのは。

19/11/04 01:02 追記
先日、自分で自分を傷付けてる、と言われたんです。
今は、そうかもしれません。
時間もだいぶ経ったので。
でも、10年前から色々あり、怖い思いをし、こうなってしまったのに。
今日、それについて、何人かにメールしましたが、メールなんかじゃ、ピンと来てなそう。
大声で、感情的に、これまでに、周囲を巻き込んでこないと、あかんですよね。
私は、そういうタイプじゃないんだよ…

タグ

No.2945189 19/11/04 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-11-04 10:32
匿名さん11 ( )

削除投票

相談相手は選びましょう、ってことでは?面倒な人、構ってちゃん、って決めつけられれば、相談すればするほど自分が傷つきます。私の場合、あなたと同じようなケースで、宗教に入りました。もう、友達に相談なんて無意味。自分は昔バカだったなあ、と思いますよ。自分の人生は自分で大切にしたいと思うようになりましたね。独身ですか?そういった悩み、多いですよね。恋愛どころではないかも。しかし、世の中には優しい人もいますよ。相談するところも間違えないで。世の中をよく知っている人に出会えるとよいですね。

No.15 19-11-05 13:48
匿名さん11 ( )

削除投票

10です。否定される傾向があるのだとすれば。自ら自分を高めていくしかないですね。自分の成長期とおもって。いろんなことをクリアしていくうちに、人の言うことは、単なる愚痴、不満、世間話に変わりますよ。そのためには、毎日、反省と自分の成長を欠かさないことです。いろんな人がいるんだなあとわかると、その中で、自分がすべきことがわかってくるはずです。自分も恥ずかしい体験、悔しい体験、たくさんしてきました。結局、自分が成長するしかないんだ、とわかった瞬間、悩みから解放され、未来が広がりました。あなたも今一度、自分がすべきこと、を考えられたし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 00:55
匿名さん1 

悩みが分かりづらく回答したくても回答できないからもう一度整理して投稿した方が良いかと思います

No.2 19/11/04 00:59
お礼

>> 1 追記しましたが、
私が自分で自分を傷付けてると言った人がいるのですが、
色んな人で傷付いてきただけで、
意味がわからないなと思って。

No.3 19/11/04 01:00
通行人3 ( ♀ )

共感を求めるなら
あやふやに書かない事

上手く行かなくなったら
軌道修正。

No.4 19/11/04 01:03
お礼

>> 3 自分一人でやる事じゃないので、
軌道修正が難しいです。
相手の気持ちがあるし、
相手との歩調がある。
違和感がある。
途中から。

No.5 19/11/04 01:06
匿名さん1 

少し分かりずつらいけど
とにかく今精神的にお辛いんですね、、、

No.6 19/11/04 01:09
お礼

>> 5 ずっとですね。
離れてみてます。
問題起こった時、周囲を巻き込め相談出来るか?が鍵なんでしょうか?
でも、昔も、誰もピンと来てくれなかったような?

No.7 19/11/04 01:12
通行人3 ( ♀ )

だって、何を言ってるのか
解らないから、ピンとこないよ。

No.8 19/11/04 01:16
お礼

>> 7 もう、このスレは諦めましょう。
私に、共感してくれる人は、中々いないって事です。
いつも、相手側の味方に立たれたりするもん。

No.9 19/11/04 01:24
匿名さん9 

あんたに共感してくれる人がいないんじゃなくて、わかりづらい文章だからみんな理解できないんだよ。
語彙力と文章力つけた方がいいよ。
そもそも、自分はそう言うタイプじゃないって決めつけて変わろうとしなかったら今の状況はなにも変わらんで?

No.10 19/11/04 01:29
通行人3 ( ♀ )

例えば
「自分で自分を傷付けてる」
と言われて、ショックだとする

だけど、その他に沢山言葉は
あった筈なのに
そればっかりに囚われて
本質を見てないんじゃないの?

主さん自身が相手の言葉を理解してますか?

No.11 19/11/04 10:32
匿名さん11 

相談相手は選びましょう、ってことでは?面倒な人、構ってちゃん、って決めつけられれば、相談すればするほど自分が傷つきます。私の場合、あなたと同じようなケースで、宗教に入りました。もう、友達に相談なんて無意味。自分は昔バカだったなあ、と思いますよ。自分の人生は自分で大切にしたいと思うようになりましたね。独身ですか?そういった悩み、多いですよね。恋愛どころではないかも。しかし、世の中には優しい人もいますよ。相談するところも間違えないで。世の中をよく知っている人に出会えるとよいですね。

No.12 19/11/05 09:57
お礼

>> 11 相談相手は、私も、選んでますね。
まぁ、こういう時期は、皆ナメてきますよ。深く聞きもしないでね。
私も、宗教ではないが、慈善団体に入りましたよ。
そこでも、色々ありますよ。
だから、こんなスレ立ててる。
入会証も特にないしね。
あっさりしたものです。

そもそも、相談って苦手だわ。
自分だもん、結局

No.13 19/11/05 09:59
お礼

>> 9 あんたに共感してくれる人がいないんじゃなくて、わかりづらい文章だからみんな理解できないんだよ。 語彙力と文章力つけた方がいいよ。 そもそ… この文章は、ごめんなさい。
感情をぶつけてしまったんです。

そうですね…
何回も、色々生まれ変わっては来ましたが…
なるべく、自分らしくいたくないですか?
静かな人が、うるさく、大声張り上げるべきでしょうか???

No.14 19/11/05 10:00
お礼

>> 10 例えば 「自分で自分を傷付けてる」 と言われて、ショックだとする だけど、その他に沢山言葉は あった筈なのに そればっかりに囚… メールで、それは言われたんですね。
とにかく、相手達と、
ちゃんとした話し合いをしないと、
無理だと思う。

ちゃんとした話し合いがないから、こじれてるのに。
メールと電話だけで。

No.15 19/11/05 13:48
匿名さん11 

10です。否定される傾向があるのだとすれば。自ら自分を高めていくしかないですね。自分の成長期とおもって。いろんなことをクリアしていくうちに、人の言うことは、単なる愚痴、不満、世間話に変わりますよ。そのためには、毎日、反省と自分の成長を欠かさないことです。いろんな人がいるんだなあとわかると、その中で、自分がすべきことがわかってくるはずです。自分も恥ずかしい体験、悔しい体験、たくさんしてきました。結局、自分が成長するしかないんだ、とわかった瞬間、悩みから解放され、未来が広がりました。あなたも今一度、自分がすべきこと、を考えられたし。

No.16 19/11/05 16:54
匿名さん9 

自分らしくいたいなら我慢するしかないんじゃないの?

  • << 18 さー わかりません。
  • << 20 聞いてみます、誰かに。 わーわー騒ぐべきものか? でも、相談する子も、騒がないタイプだな、そういえば🤔

No.17 19/11/05 17:15
匿名さん17 

お悩み掲示板につぶやき書いていて回答しようがないし、知り合いから言われた内容的に、全て内向きだからでしょ。

  • << 19 は?
  • << 21 あんまり、その人と、話したくないのよ。 男の人なんだけど。
  • << 27 因みに、ここ以外にも、 リアルでも相談してきたのですが、 中々理解を得るのは、難しいです。 10年分をです。 要所要所では、共感される事もありますが、 すべてを理解しようとするのは、 心療内科医でも、中々ムリ。 カウンセラーも。 根気の良い人じゃないと。 初回無料分とかでは、ムリです。 私の考え方とか、順番に理解して行くって、中々無理ですね。 それで、このような、ボヤきスレになりました!

No.18 19/11/06 13:49
お礼

>> 16 自分らしくいたいなら我慢するしかないんじゃないの? さー わかりません。

No.19 19/11/06 13:49
お礼

>> 17 お悩み掲示板につぶやき書いていて回答しようがないし、知り合いから言われた内容的に、全て内向きだからでしょ。 は?

No.20 19/11/06 13:53
お礼

>> 16 自分らしくいたいなら我慢するしかないんじゃないの? 聞いてみます、誰かに。
わーわー騒ぐべきものか?

でも、相談する子も、騒がないタイプだな、そういえば🤔

No.21 19/11/06 13:54
お礼

>> 17 お悩み掲示板につぶやき書いていて回答しようがないし、知り合いから言われた内容的に、全て内向きだからでしょ。 あんまり、その人と、話したくないのよ。
男の人なんだけど。

No.22 19/11/06 15:45
匿名さん9 

なんでわかんないの?笑笑
自分のことなのに

  • << 24 このスレさ、私、途中で謝ってますよね? このスレは、諦めますとも書いてますよね。 あなたに謝ってますよね。見ると。 良く見直してみ? アンタこそ読解力付けた方がいいよ。 どんな気持ちで、このスレ立てたか、想像してみ? あんたこそさ、想像力が、足りないんじゃない? 何回も上から、責めて来る所か?
  • << 26 このスレ、こんなに続けるつもりなかったので、閉鎖しますね。 もう、第一レスから、失敗したなと思ったので。反感を生みやすく感じました。 10年分を、ここに中々書けないし、 そのパターンで相談なり話してきた人が、今更、理解を得るって、難しいですよ。 そして、変わる事っていうのは、時には大事だけど、 私の経験からすると、 自分らしく居た方が。 変わると、信用を失くす場合があります。 こういうスレこそ、長く続いてしまうんですね。第一声から、気持ちボヤいてるのに。 ちょっと違うなって感じるレスが続いたので、閉鎖します。 波長がまだ合ったものだけ、グッドアンサーにさせて頂きます。

No.23 19/11/06 15:47
匿名さん9 

うん、誰かに聞いてみるといいよ

No.24 19/11/06 18:32
お礼

>> 22 なんでわかんないの?笑笑 自分のことなのに このスレさ、私、途中で謝ってますよね? このスレは、諦めますとも書いてますよね。
あなたに謝ってますよね。見ると。
良く見直してみ?
アンタこそ読解力付けた方がいいよ。
どんな気持ちで、このスレ立てたか、想像してみ?
あんたこそさ、想像力が、足りないんじゃない?
何回も上から、責めて来る所か?

No.26 19/11/06 18:54
お礼

>> 22 なんでわかんないの?笑笑 自分のことなのに このスレ、こんなに続けるつもりなかったので、閉鎖しますね。
もう、第一レスから、失敗したなと思ったので。反感を生みやすく感じました。

10年分を、ここに中々書けないし、
そのパターンで相談なり話してきた人が、今更、理解を得るって、難しいですよ。
そして、変わる事っていうのは、時には大事だけど、
私の経験からすると、
自分らしく居た方が。
変わると、信用を失くす場合があります。


こういうスレこそ、長く続いてしまうんですね。第一声から、気持ちボヤいてるのに。

ちょっと違うなって感じるレスが続いたので、閉鎖します。
波長がまだ合ったものだけ、グッドアンサーにさせて頂きます。

No.27 19/11/06 19:04
お礼

>> 17 お悩み掲示板につぶやき書いていて回答しようがないし、知り合いから言われた内容的に、全て内向きだからでしょ。 因みに、ここ以外にも、
リアルでも相談してきたのですが、
中々理解を得るのは、難しいです。
10年分をです。
要所要所では、共感される事もありますが、
すべてを理解しようとするのは、
心療内科医でも、中々ムリ。
カウンセラーも。
根気の良い人じゃないと。

初回無料分とかでは、ムリです。

私の考え方とか、順番に理解して行くって、中々無理ですね。
それで、このような、ボヤきスレになりました!

No.28 19/11/06 19:20
匿名さん9 

いやいや、謝ってるからけど、それがなんなの?笑
つか、想像力があなたに必要だだなんて言ってないよ。変わりたくないならわかりませんなんて言わないで変わりたくないですって言えばいいんじゃない?わかりづらいしね。
んで、変わらないならそのままだし、それでいいって事でしょ?
ならここにボヤく必要性あったかな?
それと責めてるつもりはなかったよ。ごめんね。

  • << 30 ここしか、ボヤく所がないから、ボヤいてんですよね? 必要だったからです。 それを、あなたたちが、ディスってくるんでしょう? 最初から、不愉快な気持ちにさせてしまったんだなと、私は、この文については、謝りました。 私は、あなたの言ってる事を、理解したつもりですよ。 でも、このスレで、これ以上の事は、書けません。 お悩み掲示板も、何回も、投稿しています。 そりゃ、わかりやすくする為には、文章力は、必要でしょう。 けど、あなたたちのレスは、真逆から来てる。 いちいち、ディスる対象にしますか? ここに、死にたいとか、呟いてる人一杯いるでしょう? 彼らが、詳しく書いていますか? それと一緒です。 あなたに、読解力、想像力が必要だと言ってるの。何回も来るから。 もう、終わりたいのにさ。 私の話は、10年分を、人に聞いて貰おうと思ったら、大変ですよ。 まず、ちゃんと信じてくれるか? が、わからないもん。 聞いてくれるかどうか?も。 規模も含め、話もデカすぎて。 芸能界が関わってきたり。 話した友人には、 そう興味無いように思われたり、 統合失調症じゃないのか? 言われた事もありました! そんな風だと、話して行く元気もなくなって行きますよね? だから、昔から、ちょっとずつ、話して来なきゃいけなかったなと思ったりするからです。

No.29 19/11/08 05:16
お礼

>> 28 貴女に、想像力が要ると、私が言ってるんだよ。
話通じないから、止めたい。

No.30 19/11/08 05:41
お礼

>> 28 いやいや、謝ってるからけど、それがなんなの?笑 つか、想像力があなたに必要だだなんて言ってないよ。変わりたくないならわかりませんなんて言わ… ここしか、ボヤく所がないから、ボヤいてんですよね?
必要だったからです。
それを、あなたたちが、ディスってくるんでしょう?
最初から、不愉快な気持ちにさせてしまったんだなと、私は、この文については、謝りました。
私は、あなたの言ってる事を、理解したつもりですよ。
でも、このスレで、これ以上の事は、書けません。
お悩み掲示板も、何回も、投稿しています。
そりゃ、わかりやすくする為には、文章力は、必要でしょう。
けど、あなたたちのレスは、真逆から来てる。
いちいち、ディスる対象にしますか?
ここに、死にたいとか、呟いてる人一杯いるでしょう?
彼らが、詳しく書いていますか?

それと一緒です。
あなたに、読解力、想像力が必要だと言ってるの。何回も来るから。
もう、終わりたいのにさ。

私の話は、10年分を、人に聞いて貰おうと思ったら、大変ですよ。
まず、ちゃんと信じてくれるか?
が、わからないもん。
聞いてくれるかどうか?も。
規模も含め、話もデカすぎて。
芸能界が関わってきたり。
話した友人には、
そう興味無いように思われたり、
統合失調症じゃないのか?
言われた事もありました!
そんな風だと、話して行く元気もなくなって行きますよね?

だから、昔から、ちょっとずつ、話して来なきゃいけなかったなと思ったりするからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧