注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

生理前に起こるPMDDについてです。 PMDDがすごくて悩んでいます。 病院…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 03:58(更新日時)

生理前に起こるPMDDについてです。
PMDDがすごくて悩んでいます。
病院は婦人科にいった方が良いんですか?それとも精神科とか心療内科ですか?病院ではどんなことをされるのでしょうか?
PMDDで悩んでいる人がいたら、対処方法とかどんな感じで乗り越えかたも知りたいです。
PMDDの後は自分を責めたくなります。
PMDDは自分でもコントロールが出来ないから自分が悪いのかな。女性でも理解してくれないのかな。不安です

No.2945742 19/11/04 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/05 03:09
匿名さん1 

へー、初めて聞いた。
PMSより重いやつを、PMDDって言うんですね。
でも、私も振り返ればそうだったなー。

生理前は毎月死にたくなって、毎月線路に飛び込みたくなってたし、なんか発狂して彼氏とは喧嘩しまくるし、生理痛もあったし、とにかく情緒不安定で頭もうまく働かない。
前の1週間はそんなで、生理中の1週間は体がつらくて、後の1週間もなんかぼんやりして、けっきょく1か月のうちまともなのって1週間しかない、っていう感じだった。

だから、自己嫌悪がひどくなって、死にたくなったら、ああ、生理近いんだな、そのせいだ、と思って、それ以上考えるのをやめる、っていうのを意識してた。

マグネシウムを採ると、生理痛が軽くなることがあるみたい。
私はマグネシウムで便秘が改善して、そこから生理もだんだん楽になっていきましたよ。

いまも、ネット通販でにがりを買って、飲み水にいれてます。
あとはビタミンD(日光を浴びる)、B(豚肉)、鉄分、あたりを意識して取るといいかも。

あ、コントロールできないのは当たり前なので、気にしなくていいです。
だって呼吸以外、ほぼコントロールできるものなんてない状態で生きてるのが正常なんですもの。
「いまから10秒、心臓止めてみて」って言われてもできないでしょ?
そういうことです。
乗りきり方を工夫した方が建設的。
お大事に。

No.2 19/11/05 03:58
匿名さん2 

生理に関する気分障害は鍼灸でかなり良くなると思いますよ。
ホルモンバランスの乱れが主な原因になるので、それの調整も出来ますからね。
ホルモン自体、性ホルモンや色んな種類のホルモン調整を脳でしていますが、ホルモンは血流に乗って運ばれて行くので、自律神経系を整えたり、血流改善、筋弛緩させるだけでも効果的です。

とりあえず産婦人科と東洋医学的施術をしている鍼灸院に行くと良いと思いますよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧