注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

明日までに解決策を知りたいです。長文で面倒くさいとは思いますが解答頂きたいです。…

回答1 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 14:20(更新日時)

明日までに解決策を知りたいです。長文で面倒くさいとは思いますが解答頂きたいです。上手く文をまとめられる自信がないので、
関わる人と自分の今の人間関係と置かれている状況に分けて書こうと思います。

〈関わる人〉

僕、a君、a君の小学校の頃の友達のbちゃん

〈自分の今の人間関係〉

とても仲の良い友達があまりいなく、よくあるグループというものにも入れていない。a君とは前の席が近く結構仲が良かった。そしてa君とはアイドルの話題で盛り上がっていた。そしてLINEでもよくお互いにネットで見つけた話題などを送りあって盛り上がったりしていた。どちらかというといつも僕から送ることが多かった。

〈自分の今置かれている状況〉
上手くまとめれる自信がないので時系列順に番号を振っていきます。

1 a君にいつものようにネットで見つけたネタを送った。

2 a君の推しているアイドルのネタ画像を送った(確かに自分が送った画像はあまり移りがよいものではなかった)。そしてこれ可愛い?とメッセージも送った。

3 するとa君から人の推しているメンバー馬鹿にしてんの?別に誰推してもいいやろ?と送られてき た。(普段ならa君の推しているアイドルのネタ画像を送ってもらったこんなことは言われない。)そして僕は、いや、別にお前の推しを否定しているわけではないよ。と送った。

5 その後、a君とbちゃんと僕が入っている三人のアイドルについて語るグループでa君が急に「やったー」とメッセージを送ってきた。僕が何のこと?と返してもお前に言ってないから、言いたくない。と言われた。なので僕がならわざわざ言わなくていいんじゃないの?と言っても、別にいいやろw普通そんなの気にするやついねぇよwと明らかに舐めてきてる態度でスタンプを交えてLINEを送ってきた。

6 僕はLINEで口論をするのは良くない、と思いa君に個人LINEで悪気はなかったけどごめん。と記号やスタンプも交えずに真面目に送った。するとスタンプでokと明らかにふざけている返事が返ってきた。その後も今まで送りあっていたアイドルのネタもうざいから送ってくるななどと言われた。それで流石に僕も腹が立ってお前がそんなに馬鹿とは思わんかった。さようなら。というLINEを送ってしまった。

7 bちゃんに仲介役をしてもらっているがbちゃんからa君との個人LINEの履歴を見してもらうと相手だけが悪く自分は悪くない、というような主旨のLINEをしていた。

これはどちらが悪いですか?そして僕はa君と仲直りをしたいのですがどうすれば良いですか?できれば先生には仲介してほしくないです。

本当に困っています。解答お願いします。不明な点があったら聞いてください。

No.2946970 19/11/07 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/07 14:20
匿名さん1 

ラインでやりとりしているとどんどん誤解が広がるので、直接会って気が済むまで話し合うのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧