関連する話題
中国人と韓国人に対して思うことは?

韓国の地上波テレビは日本と比べるとチャンネル数が少なく、国営放送のKBSと、民放…

回答4 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 19:59(更新日時)

韓国の地上波テレビは日本と比べるとチャンネル数が少なく、国営放送のKBSと、民放のMBC、SBS、そして教育放送のEBSに、米軍のための英語チャンネルAFKNだけしかない。

韓国人の【国家代表】好きは凄まじいものがある。韓国ではサッカーワールドカップの試合は、地上波3局(KBS,MBC,SBS)が同時に放送する(アングルは全く同じ)。つまりワールドカップ開催中は教育放送以外は全チャンネルがサッカー中継となる。それくらい韓国のサッカーワールドカップ熱は強烈なのだ。

国民の応援も凄まじい。全員がサッカーTシャツを着て盛り上がる。駅や市庁前は身動きが取れないほどの人で溢れ、日本人は居心地が悪くなる。ナショナリズムが高まり、日本への敵視が露骨になるからだ。

日本が初代優勝を飾ったWBCの時、日本の優勝を伝える映像が流れたとたん、「クソッ」という声と共に舌打ちが聞こえる。

日本に負けた日の落胆振りは尋常ではなく、その後の日本の対戦国に異常なまでに肩入れをし、憎き宿敵である日本の敗戦を願うのだ。

例えば、中国がどの国(韓国以外)と対戦しようが、順位やトーナメント等で韓国に影響がない限り、中国が勝とうが負けようがどうでもいいのに、日本に関しては、韓国以外の国との対戦でも、日本と戦う外国チームを応援し、日本負けろ!と願うのである。


タグ

No.2949169 19/11/10 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 20:09
匿名さん1 

へー
そうなんだ

No.2 19/11/10 20:11
匿名さん2 

主さんって韓国の方なんですか?

No.3 19/11/10 20:13
匿名さん3 

それで韓国が勝ったらcongratulationsと言ってあげたらいい
相手より大人にならないと
同列で張り合ってたらダメダメよ

No.4 19/11/14 00:29
お礼

日本人は大人の対応とやらが好きだね。理不尽な事をされてもニコニコ笑って「いいんだよ(^^」って言うのは大人じゃなくてバカのやる事だ。

No.5 19/11/17 19:59
匿名さん5 

そうじゃないと場合によってブーメラン。日韓関係はあらゆるジャンルで腫れ物。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧