注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

夫に好きな人が出来てしまいました。 共働き30代です。 子どもはいません…

回答7 + お礼5 HIT数 710 あ+ あ-

働く主婦さん
19/11/15 07:17(更新日時)

夫に好きな人が出来てしまいました。

共働き30代です。
子どもはいません。結婚して一年です。

夫と休みは合いません。

半年前です。
怪しい行動があったので携帯を見ました。

会社の独身の女性を休みの日にデートに誘い、何度か食事に行っています。またハートマークのついたラインを夫が送っています。ラインは非表示にされていて、隠している様子です。

彼女との食事が決まっている日
私は悲しくて、涙と震えがとまらず、熱が出ました。仕事に行きました。
夫は私のために早く帰ってきてはくれませんでした。女性と会っていました。

勇気を出して夫に伝えました。
どういう関係の人なのか、
なせ休みの日に二人で会うのか。
私より優先させるほどのひとなのか。

夫は謝りました。
もう行かない。ラインもしない。
番号も消す。
好意もない、ごめんと言いました。

その日から携帯にロックがかけられました。

時々悲しみに襲われます。
夫に寂しいことを伝えると、いつまで過去のことを言うのだと不機嫌になりました。

ただ私の不安はおさまらず、隙をみて携帯を見てしまいました。
まだラインは続いていて、夫はまた誘っていました。名前はカモフラージュで、変えられていました。

女性は夫に特に気はないようで
ラインも時々スルーしているようですが
夫はそれでも何かにかこつけてラインを送ります。

体を気遣ったり
悩み相談にのりたいようです。
頼りにされたいようです。
ちょっとしたプレゼントをあげたこともあるようです。

私は遠方からお嫁に来ました。
夫と職場以外、知り合いもいません。
結婚して半年で、このようなことがあり、一年経った今も夫は女性に好意を抱いている様子がラインでわかります。

もう一度、やめてほしいと伝えましたが
また謝るだけで、信じられません。

肉体関係があるわけでもなく
女性もその気はないようです。

ただこのままでは夫を嫌いになってしまいそうです。幸せになってねと送り出してくれた両親にも申し訳ないです。

どうすれば私は夫と上手くいくのでしょうか。上手くいく努力をすべきなのでしょうか。

タグ

No.2949227 19/11/10 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 21:33
匿名さん1 

旦那が、そんな態度?ならどうしようもない。
そんな男は繰り返します。
早く気づいて良かったですね! 
一回、家を飛び出して見れば?
一か八かになりますけど、旦那さんに本当に誰が大切で一緒に居たい人なのか、考えさせるしかない用に思います。

No.2 19/11/10 21:51
匿名さん2 

まず、あなただけでは解決できないことを諦めて下さい。

ではこれから、あなたの味方となる人を増やしましょう。

あなたの両親に夫の両親、あなたや夫の兄弟姉妹、全員に連絡をして意見を聞きましょう。

今このような状況なのですが、私はまだ夫が好き、でも夫は止めない。どうすれば良いですか?

このように聞いて下さい。普通の人はあなたの味方になると思いますので、皆さんで解決策を見つけましょう。

No.3 19/11/10 21:52
匿名さん3 

同じ状況でした。
連絡消したと言って消してなかったりプレゼントしたりで、喧嘩を続けてたら旦那から本気で恋愛したいからと離婚を言われました。
離婚に向けて別居して分かったのですが、目の前に居ないことが本当に本当に楽で、見なくていいもの知らなくていいことって世の中沢山あるんだと知りました。

もし主さんが離婚したくないのなら、もう見ない知ろうとしない眼中に入れない、です。
でも辛いですよね。
家にも帰りたくなくて何もかも嫌で。
これから先いつ離婚になってもいいように、自分の事だけを考えてみてください。
そうするとほんの少し楽になりますよ。
別居すると何もかもが明るく息も吸えるようになるので、別居も精神衛生上いいものですよ。
辛い時期だと思いますが、だからこそ美味しいものを一人で食べてくださいね。

No.4 19/11/10 22:07
匿名さん4 

離婚して地元に帰り、やり直した方がいいと思います
結婚して半年で浮気みたいな行動が出来るんだから、今後もやるでしょう
子供を作ろうにも、信頼関係なんて築けませんよね

No.5 19/11/10 23:03
お礼

>> 1 旦那が、そんな態度?ならどうしようもない。 そんな男は繰り返します。 早く気づいて良かったですね!  一回、家を飛び出して見れば? … ありがとうございます。
出て行きたい気持ちと、これからのことを考えると仕事に支障をきたさないように頑張らないといけないと言う気持ちで、動けずにいます。夫が探してくれると私は満足するのかどうかもわかりません。今は夫に嫌味を言ってしまったり、何か行動をすればするほど、私自身も嫌いになります。あなたのこと信じてると笑顔で言える人になりたいです( ; ; )

No.6 19/11/10 23:20
お礼

>> 2 まず、あなただけでは解決できないことを諦めて下さい。 ではこれから、あなたの味方となる人を増やしましょう。 あなたの両親に夫の両… ありがとうございます。
自分の親には情けなくて言い出せずにいます。でも親のそばにいたい気持ちも日に日に増していって…
夫とうまくやって行く自信も
別れて幸せになる自信もありません。
自己嫌悪のループです。
味方が増えると自信が持てると良いのですが

No.7 19/11/10 23:30
お礼

>> 3 同じ状況でした。 連絡消したと言って消してなかったりプレゼントしたりで、喧嘩を続けてたら旦那から本気で恋愛したいからと離婚を言われました。… 今は仕事しているときの私の方がすきです。

夫といるとつらいことを思い出したり
嫌味を言ってしまいます。
一緒にいればいるほど
自分のことが嫌いになります。

半年前、色々あったときに、、子どもが欲しいと言われました。子どもがいると別れられなくなりそうなので、今はそんな気分にならないと伝えました。私を守ってしまいました。

夫は傷ついたと言われました。
私を守ったつもりが…
もう修復難しいですね。

No.8 19/11/10 23:33
お礼

>> 4 離婚して地元に帰り、やり直した方がいいと思います 結婚して半年で浮気みたいな行動が出来るんだから、今後もやるでしょう 子供を作ろうにも、… そうですよね…
信じたいと思う反面、現実を並べて冷静に見ると、これから一緒に生きていって、幸せな生活が送れるイメージができません。いつか信頼することができふのでしょえか…今は想像できません( ; ; )

No.9 19/11/11 14:15
匿名さん9 

結婚半年で好きな人がほかに‥なんて人、心底信頼することなんて無理でしょ。

No.10 19/11/15 00:21
お礼

>> 9 そうですよね。ズバッと言っていただいてありがとうございます。
失った信頼ってなかなか取り戻せないですよね。
夫からしても信頼されていない状態って不幸ですよね。お互い不健全です。

No.11 19/11/15 01:22
匿名さん11 

そんな状態を我慢しているほうがご両親に申し訳ないですよ。

No.12 19/11/15 07:17
匿名さん12 

少し違いますが、似たような状況です。

うちの場合は、バレると全消去、ほとぼりが覚めると今度はまた別の人。

結婚して1ヶ月半です。
結婚前から浮気がありました。

それでも情に勝てずに、変わってくれると信じて結婚した自分が悪い。

今まさに「彼はこういう人」と割り切って夫婦としてやっていくか、早い段階で離婚して別の幸せを探すかという選択を余儀なくされています。

両親や世間体、いろんな環境を考えると離婚に踏み切れないお気持ちとってもよくわかります。

それと、こんな男簡単に捨ててしまいたいのにこんな男に執着している自分への自己嫌悪感と、別れた後に対する未来への不安。

かと言って今後も彼に対する不信感と、避けては通れない不安と疑いの日々を乗り越える自信もない。
それこそこのままじゃ怖くて子供も作れない。結婚ってなんだろう?

わたしはそんなことを永遠無限ループで考えてしまいます。

もし主さんも同じようなところにいるのであれば、勝手ですが、なんだか少し救われた気持ちです。

不幸なのは自分だけではない。
私が悪かったわけではない。
そう思えます。

それを踏まえた上で、私も主さんもお互いじっくり自分に向き合っていけたらいいなって思いました。

なんのアドバイスにもならずすみません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧