注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

白人コンプレックスの定義?について 私の感覚としてはアジア系はブス!白人が…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 23:50(更新日時)

白人コンプレックスの定義?について

私の感覚としてはアジア系はブス!白人が最高!みたいなかぶれ系の人を白人コンプレックスだと思っていて、
私のようにただただ白人かっこいいなぁと思うのは、白人コンプレックスになるのですかね?
目や髪の色、鼻筋、堀の深さ等の身体的特徴を考えたら正直白人をかっこいいと感じるのは当たり前な感覚だと思ってしまいます。もちろんアジア系はアジア系のかっこよさがあるので、双方かっこよさの感覚は違うと思ってます。どちらもかっこいい人はかっこいいし、美しい人は美しいです

伝わりづらくて申し訳ないです
今日学校で白人のELTの先生をかっこいいと言ったらコンプレックスと言われたので気になりました

No.2949233 19/11/10 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 21:51
匿名さん1 

コンプレックスだのなんのと意識してる人のがよっぽどコンプレックス。

差別という言い方なら、白人はみんな美形! とか言い出したら差別だろうなと思います。

まぁあんまり肌や髪の色、目の色のことを言うと海外の多民族国家の人は敏感に反応しやすいということは覚えておいた方が良いでしょう。
例え褒め言葉でも、です。
異民族と共に暮らす多民族国民だからこそ、差別というものに対して敏感な傾向ありなのです。

ほぼ単一民族国家の日本人にはわかりにくい感覚の話。

No.2 19/11/10 22:44
匿名さん2 

白人は日本人から見るとかなり美形な人が多いと思います
だけど日本人は外国人の外側、見てくれだけ見てるから、内面的な差とか性格価値観の違いまでは理解してないと思います
だから単純に憧れみたいな感じじゃないですか?

No.3 19/11/10 23:50
学生さん3 

日本には「色白は七難隠す。」って言われてる言葉があるから、根付いてるって言う感じだと思う。
ヨーロッパも青い血管が肌に見えるくらいの白い肌が美しいとされてた時期があったらしいし…
だから、コンプレックスとは違うくて憧れじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧