注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

子持ち主婦の皆さんは月にどれくらい遊んでいますか? 私は幼稚園児と0歳児がいま…

回答9 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 15:06(更新日時)

子持ち主婦の皆さんは月にどれくらい遊んでいますか?
私は幼稚園児と0歳児がいますが公民館や習い事でママ友と少し話す時間があるくらいで誰とも遊んでいません。特にまだ独身の友達とは年単位で会っていません。ふと寂しくなります。皆さんはどうですか?

No.2949452 19/11/11 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 09:44
匿名さん1 

私は地元に住んでいるけど、やはり私抜きでよく遊んでるみたいです。

ライングループがあるけれど私抜きで約束してます。もちろん私も参加オッケーだけど子連れは気を遣わせるし、私もしんどいのでママ友と遊ぶくらいです。

しかし昔の会社友達が定期的に家にやってきて話をしたりしてますよ。

主さんの家に来てもらうのはどうでしょうか??

私は現在2歳の子を持つアラフォーです。

普段は二箇所の支援センター?児童館など駆使して家にいる事はないようにしてます。子供て家にいると爆発と言うか寝ないですもんね。

No.2 19/11/11 09:47
通行人2 ( ♀ )

月1くらいで、友達が家に遊びに来てくれたり、夫に預けて女友達とごはん行ったりしてるよ。

ここ1ヶ月は、お祭りもたくさんあったから、仲良くしてるママ友ファミリーで土日遊んだり、再来週はママ友ファミリーでバーベキュー。その翌週は、パパ達に預けてママ友だけで食べ放題ランチに行く。パパ達も、交代でパパ飲み会に出かける。

夫と一緒か、交代しながら遊びに出掛けてるよ!ちなみに、子供は3歳と1歳です。

No.3 19/11/11 09:51
匿名さん3 

中学生と小学生の二人の子を持つ34歳母です。
今日は参観日なので休み取ってますが、普段は週5で短時間パートをしているので、平日はなかなか遊んだりはないですね。
もう30年の付き合いになる友人はまだ小さな子供がいるんですが、旦那さんが土日休みではないため、土曜に遊ぶことはあります。
1ヶ月半に1回くらいですかね。
どちらかの家が多いですが、たまにイオンとかも行きます。

No.4 19/11/11 10:01
匿名さん4 

どこいってもみんな友達連れて楽しそうに見えますが、そうでもないから気にしないで下さい。
お友達欲しい時って逆になかなかできないです。

No.5 19/11/11 12:03
匿名さん5 

小学生2人居ますが、地元じゃないので誰かと遊ぶことは殆どないですね。
あっても子ども繋がりで知り合ったママ友くらいで、ランチ程度ではありますが頻繁ではないです。

まぁ私自身ひとり時間好きですし、友達と会っても疲れるのが目に見えているので、全く問題ないです。←一匹狼タイプでした。

No.6 19/11/11 12:24
匿名さん6 

1歳の子持ちです。
地域の支援センターにも遊びに行かなかったので、親類以外と会ったのは5回もないですね。
仲のいい友達が家に遊びにきてくれたくらいです。
やばいなと思いながらも、子育てと家事で遊びに出かける元気なんてなく、夫も子供を一人でなんてみてくれないし。
寂しいわけじゃないけど、側から見たら寂しい人にみえるかなって若干焦ります。

No.7 19/11/11 12:57
匿名さん7 

小学高学年持ちです。
もともと友人も少ないし、ママ会ランチなんて一度も行ったことない。

人付き合いとしては、数年に一度、大学の友人とごはんたべるくらいです。

もともとひとりで行動するのか好きなんで苦はないです。

No.8 19/11/11 14:32
匿名さん8 

働いていなかった頃は、子供の幼稚園のママ友と月一くらいでランチしてました。今は、半年に一回、友達と飲みに行くくらいかな。後は、たまにですが、子連れで、友達の家と自宅と、お互いに行き来してます。

No.9 19/11/11 15:06
通行人2 ( ♀ )

そう、書き忘れたけど、私は上の子が生まれたときにワンオペで孤独な育児をしていて。

地元は遠く、縁もゆかりもない土地で知り合いも近くにおらず、ママ友も、ドラマやネットの影響でトラブル怖い、マウンティング怖いってずっと先入観で警戒していて。誰とも話さない、平日も夫は深夜帰り、そうやって話し相手がいない生活を1年してました。

上の子も母乳育児で哺乳瓶だめだったから、土日に夫に預けることもできなくて。

もう、気が狂いそうでした。大人と話したくて仕方なかった。

このままじゃダメになると思って、少しずつ外に出て、いろんな人と話すうちにママ友もできて、遊びに連れ出して貰えるようになり、今に至ります。

二人目産まれて大変だけど、お喋りに付き合ってくれる人がいるだけで、気持ちが全然違う。

主さんが一人でも苦にならないタイプならそのままで良いんだけど、もしそうじゃなくて苦しいのなら、友達に話を聞いてもらうのがいいよ。なんとか手段をみつけてさ。

母親、妻、意外の自分って大事だよ。誰かに預けたりできるのなら、友達に会いに行ってリフレッシュしてほしい。そしたら、育児にもハリがでるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧