皆さんにお聞きしたいです。 40歳近い方でしたらどのくらい年収があれば平均的な…

回答5 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-


2019/11/12 10:53(更新日時)

皆さんにお聞きしたいです。
40歳近い方でしたらどのくらい年収があれば平均的な生活ができますか?住まいは地方です。贅沢ではなく一般的な生活をする場合です。

タグ

No.2949494 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その人の生活水準次第としか言えません
ちなみに主さんの年収はどれぐらいなんですか?
少なくて悩んでるという事?

No.2

>> 1 レスありがとうございます。私の年収は500です。彼の年収が400ないので少なくて悩んでいるのもありますし。。彼の浪費癖にも悩んでいます。一般的なかんじを知りたくて質問させて頂きました。

No.3

地方だったら400とか500あったら全然平均より良い暮らしができますよ。

No.4

政令指定都市だと600万ないとキツいです。

No.5

年収低いのに浪費癖が有る人なんて辞めとき…
既に悩んでると言う事は、上手くは行きませんよ。
もう、40近くにもなって、浪費癖のある人が、ある日いきなり預貯金大好き人間に、蝶の如く大変身する事など有りませんよ。
益々増加の一途を辿る税金やら社会保障費に物価の上昇等に、雀の涙程の賃上げでは追い付いて行っていないのが現状。
給与所得も、減る事は有っても、もう劇的に所得額が増える様な時代でも有りませんからね。
周りの皆と一緒ではない事、特別な事をしていなければ、格差、貧困化は拡大の一途ですよ。
ただ給与を貰って働いて居れば何とかなる時代も終わってます。
彼の浪費の尻拭いを貴女が一生背負う羽目になりかねません。そんな人は、有れば有るだけですよ。

悩んでるなら別れましょう。
リスクを拾うのは、辞めましょうよ。

No.6

>> 3 地方だったら400とか500あったら全然平均より良い暮らしができますよ。 レスありがとうございます! たしかに400から500あったら安心感ありますね!

No.7

それなりの年収があったとしても、浪費癖がある人はやだわ。
年収低いのに浪費癖なんて、その人借金したりしてないかい?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧