注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の自分のロッカーの近くの人が怖いです。 ずっと鬱で働いていなくて、1か…

回答4 + お礼4 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 01:08(更新日時)

職場の自分のロッカーの近くの人が怖いです。

ずっと鬱で働いていなくて、1か月前から工場で働き始めました。仕事はもくもくとやる仕事なので頑張って続いているけど、更衣室の自分のロッカーの近くに毎日すごい口調で悪口を話す人がいます。終わる時間がいつも同じで聞こえてしまいます。

最近その人に目をつけられたんじゃないかと怖いです。鞄から水筒を探して飲んでいたらその人がこっちを凝視してました。

ロッカーで飲み物を飲むのがダメだったんでしょうか

私も悪口を言われるのでしょうか、、

No.2949956 19/11/12 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 04:25
通行人1 

鬱で働くことが出来なくただ時間が過ぎていくのに耐えていた胸中お察しします。

悪口はどこの職場でもありうることなのでそれをどうスルーしていくかが問題ですね…。
私も鬱で陰口、悪口のオンパレードな職場にいたことがありました。
なにか家での楽しみ(趣味)を作っておいて、帰りのロッカーではそれを思いだすように癖をつけてなるべく嫌な人のことを考えないようにしてみるのも一つの手かと思います。
気持ちを嫌なことから切り離すのは
難しいことですが、主さんが悪いことしてるわけではないので気に病まないでください…。

No.2 19/11/12 08:34
匿名さん2 

どこでも悪口で発散している人がいますよね。そんなのに関わりたくないもの。ただ目を付けられるのも面倒なので、会釈ぐらいにしておけば。話しかけなくても挨拶や会釈されるとあまりその人の悪口はいいにくいから。

No.3 19/11/12 09:43
先輩3 

他人なんか知らない!
ロッカーで飲み物飲んじゃ駄目なんて知りません❗️
なので主さんそのままで良いんじゃないの

No.4 19/11/12 10:26
匿名さん4 

その人もロッカー近くなんですよね?主が探し物してる最中、場所的にその人が通れなかったとか、自分のロッカーが開けられないほど邪魔になってたとかの理由で見られたのか。
単に、この人何してるの?みたいに疑問視で見てたとかだと思うけどね。

No.5 19/11/13 00:57
お礼

>> 1 鬱で働くことが出来なくただ時間が過ぎていくのに耐えていた胸中お察しします。 悪口はどこの職場でもありうることなのでそれをどうスルーして… その人は女性だけど口調が荒くて、ロッカーに入ってすぐ悪口を話し始める人なので、仕事には関係ない人だけど、怖いです、、

楽しみをみつけて嫌な人のことを考えないようにするのはいいなと思ったので、何かみつけていこうと思います。

No.6 19/11/13 00:59
お礼

>> 2 どこでも悪口で発散している人がいますよね。そんなのに関わりたくないもの。ただ目を付けられるのも面倒なので、会釈ぐらいにしておけば。話しかけな… すごく口調が強い人なので、ロッカーに入ってくると怖くて身構えてしまいます、、

自分の仕事には関係のない人なのですが、会釈したほうがいいのでしょうか。

No.7 19/11/13 01:03
お礼

>> 3 他人なんか知らない! ロッカーで飲み物飲んじゃ駄目なんて知りません❗️ なので主さんそのままで良いんじゃないの 自分が悪口の対象にされるのではと怯えていました。
そのままで良いと言われてすごくホッとしました。

No.8 19/11/13 01:08
お礼

>> 4 その人もロッカー近くなんですよね?主が探し物してる最中、場所的にその人が通れなかったとか、自分のロッカーが開けられないほど邪魔になってたとか… ロッカーは近いんですけど、その人とはロッカー5個くらい離れていて、着替えの邪魔になっていたもかでは無かったので、凝視してて心配になりました。

けど、私もその人のことが苦手だから、気にしすぎているかもしれないので、あまり考えないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧