注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんばんは 上手く話をまとめる事ができずに、読みづらいと思いますがよろしくお願…

回答6 + お礼5 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 16:32(更新日時)

こんばんは
上手く話をまとめる事ができずに、読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

今彼氏と少し距離を置いています。
距離を置きたいとか置こうとかそんな話をした訳ではないけど、一方的に彼が怒っていて、話もしたくないといった状況なので、私は冷却時間が必要と思ってお互い何も言わずに距離を取ってます。

最初の頃は辛くて私のいけない所を直さなきゃ!早く戻ってきてほしいってクヨクヨしてるだけだったけど、

時間が経つにつれて
今まで喧嘩ばっかり(いつも彼が怒って喧嘩が始まる)、ご機嫌でいられるのは一週間ももたない彼。
周りにも迷惑かけたし、彼が機嫌悪くならないように顔色伺って、自分が彼に合わせて自分が我慢すればいいって思ってる自分がいて、理不尽に怒られて、この人と付き合うの無理だ!と思っても、
自分が悪かったと反省して謝られると、もう一回信じてみようと許してしまって同じ事の繰り返し....
いつの間にか自分を失くしてると気付きました。

彼は私の親友にも酒を飲みすぎて意味わからなくキレて暴言を吐いて迷惑をかけました。
彼は、私が女の子の友達ですら遊ぶのを嫌がり、親友とも中々遊べなくなり、みんな気を使って遊びにあまり誘ってくれなくなりました。
親友に何度も、このままあの人といたら自分がなくなるよ!自分勝手すぎる!あの人はやめた方がいいとずっと言われてたのに、私は彼を選びました。

そして、やっと目が覚めました。
何で、こんな悪い所しか出てこない彼のためにこんなに頑張ってたんだろ
なんで、私は多くを犠牲にして、親友も周りの関係も失ってまでなんでこの人に付いてきてしまったんだろう
と強く思いました。

そして、親友にも謝って、最後に決めるのはあなただから何も言えないけどやっと気付いてくれて嬉しいと泣いて言ってくれました。
そして、不思議ともう何とも思ってないから別れるつもりと親友に言いました。

今までこんな人と付き合って来なかったし友達にもいないタイプで、結構サバサバした付き合いが多かったからダメそうだったら別れるみたいな。
なんでこんなに頑張ったのか謎です。

しかし、次の生活も考えはじめた矢先、彼と私の共通の友達がウチに遊びに来て3人で遊ぶ事になりました。
彼は私と喧嘩してるって言ってないのかなと思って断りづらくて一緒に遊びました。
久しぶりに彼としゃべって、楽しく過ごして、思いが揺らいでしまいました。
もし、仲直りしたら親友をまた裏切る事になるし、また同じ事の繰り返しってわかってるのに。

もう私は別れてる気分でいたのに、助けてほしいです。

No.2950561 19/11/13 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 05:07
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

恋は盲目、とはよく言ったものだなと思いました。

彼のことが好きだというのがわかります。それ自体は、私を含む、他の誰も口を挟むことではないと思います。

しかし今の彼では、一緒にいる時間が長ければ長いほど、あなたは自分自身をゆっくりと『殺して』いくことになると思うんです。

お友達が言ってくれたことは、それが仮に私だったとしても、全く同じことを言うと思います。今のあなたを見ていられないから。

百歩譲って、自分が彼に対して、気を遣いながら付き合うことを自分自身で決めるのはいいとしても、そのことで、本当の意味で心配してくれるお友達に背を向けることになることが、どんなに罪深いことなのかって考えると、私は想像するだけでもすごく怖いです。

彼と一緒にいては、この先あなたは、きっと結局、嫌な思いをし続けると思います。その覚悟があれば、ずっと一緒にいるのもいいでしょう。

その覚悟がないのであれば、別れることをお勧めします。もちろん、今のあなたの状態では、別れること自体も、相当な覚悟が必要です。

別れを告げ、連絡を一切絶ち、彼に関係する一切のものを処分する、お友達にも公言して接触しないようにするなど、それこそ本当に身を切る思いをすると思います。

彼とお友達を『天秤にかける』ようなことは、本当はあってはならないことです。どちらも大切な存在ですから。

でも、自分自身を傷つけていくことがわかっている方を、わざわざ選ばないでもらいたいんです。お友達も、そして僭越ながら私も、ただあなたに、いつも笑顔でいて欲しい、そして困っていたら、なんとしても助けたいと思っているだけなんです。

あなたは本当はどうしたいのか、そしてその思いに、自分自身ですべての責任を負えるのかを、よく考えて頂きたいと思います。お友達が言われるように、最後に決めるのは、他の誰でもない『あなた自身』ですから。

ちなみに、すごく読みやすい文章ですし、ちゃんとまとまっていましたよ。私はそう思いました。それだけに、このお悩みを抱えておられるのが、すごく悲しくもありました。

No.2 19/11/13 05:13
匿名さん2 

それって友達か彼氏かという選択じゃなくて、良くない男と一緒にい続けるかどうかの選択ですのでそこはお間違えなく。

いつもは暴力振るわれるのにたまに優しくされるとつい認められた気分になって離れられなくなるDV男との付き合いみたいになってるので…あくまで自分の事を考えてどうするかはっきり決められた方がいいですよ。

友達?親友は関係ない事ですよ。

No.3 19/11/13 17:39
匿名さん3 

もう別れている気分でいたのでしたら、きっぱり別れを告げて連絡を断つのがいいと思いますよ

No.4 19/11/13 23:17
匿名さん4 

なんで勝手にキレて連絡もしてこない人がいいの???

私はそんな人と将来とか考えられない。
その彼は遊ぶならいいのかもね!

No.5 19/11/14 00:46
匿名さん5 

正直、20代前半くらいのノリだなと感じた。コミュニティが狭い。
登場人物全員、精神年齢が若い印象。フットワーク軽すぎ。気が変わるの早すぎ。

あなたと女友達の距離感もちょっと近すぎるように感じる。
彼氏がダメ男なのは当然だけど、あなたは女友達に洗脳されてる部分もありそう。
女友達は、自分で決めろと突き放したり、気付いてくれて嬉しいと泣いたり。不安定すぎる。友達は友達で自立してない気がする。
遊べないくらいで泣くとか、ちょっと大袈裟。
本当に30代同士のやり取りなのかなと疑問。

今のあなたは、彼と女友達の間で天秤状態だけど。
あなたは元から自分自身の意見を貫き通せずに、誰かしらの意見に染まりやすいタイプなんだと思う。
今までたまたま気が付かなかっただけで。

>しかし、次の生活も考えはじめた矢先、彼と私の共通の友達がウチに遊びに来て3人で遊ぶ事になりました。
>彼は私と喧嘩してるって言ってないのかなと思って断りづらくて一緒に遊びました。
だからさ、そういう男なんだってw自分さえ良ければ全て良しという考え。
あなたの感情なんて全く気にしてないからそういうことができるのであって。
場の雰囲気を悪くしないように誘いを断ることもできたはず。
それができないのは、断るだけで彼の機嫌が悪くなることが予測できたせいか、あなた自身が断るのが下手なんだと思う。

"彼"の機嫌が悪いので距離を置く→機嫌を直した"彼"から遊ぼうと誘われ遊ぶ
あなたがやってることって結局、彼が主体。自分の気持ちを二の次にしてる。
自分で分かってるんでしょ?

相手の機嫌によって自分がコロコロ変わるのは、自分に自信がないからだよ。
自分の存在意義は彼のため。みたいになっちゃってる。
それじゃダメだよ。
自分の価値観を築いていかないと。
あなたの幸せを叶えてくれず足を引っ張るだけの男はバシバシ切っていかないと。離れないと。
そういう人のそばにいると、ずっと洗脳され続けるだけだよ。幸せにはなれない。
自分がしっかりしないとダメだよ。賢くならないと。軸を持たないと。
女である自分さえしっかりしてれば、多少ダメな男と一緒になったとしてもどうにかなるよ。調整がきく。
でも、女がダラしなくていくじないと、自分のことしか考えてない男のやりたい放題になって、何もかも崩壊する。

続く。

No.6 19/11/14 00:46
匿名さん5 

断り上手、別れ上手にならないと、良い恋愛はできないよ。
「距離を置く」なんて結局、何の解決にもならないんだよ。全く意味がない。
ただ結論を先延ばしにしてるだけ。
彼はこういう人だな、自分には合わないな、と分かった時点でもう関係は終わってるんだよ。
変えようがない。人の性格や人間性なんて、変えようとしても変わらないよ。
変えられるのは自分の行動だけ。
あなたは諦めが悪い。現実を認めようとしない。自分の行動を変えようとしない。
距離を置いたりあれこれ考えたところで、結論は決まってるでしょ。
さっさと別れれば良いと思うよ。もったいぶる意味も必要もない。

どんなに好きという気持ちがあっても、信頼関係や安定した関係が手に入らないこともあるんだよ。
二人の価値観や性格の一致がないと無理なんだよ。
次恋愛するときは、もっと慎重に相手を選んだ方がいい。
良い勉強になったと思って別れれば、何も無駄にはならない。

結婚しなくていいの?
30過ぎたら、一年一年がデカくなってくるし、時間無駄にすると後がキツい。
その彼と結婚できると思うの?安心して子供を育てられると思うの?
いつまでもお花畑やってる場合じゃないよ。
目先のことだけじゃなく、そろそろ真面目に自分の将来を考えた方がいい。

No.7 19/11/14 16:23
お礼

>> 1 恋は盲目、とはよく言ったものだなと思いました。 彼のことが好きだというのがわかります。それ自体は、私を含む、他の誰も口を挟むことではな… ありがとうございます。
優しく背中を押してくれて、揺らいでないでちゃんと別れを伝えようと決心しました。

No.8 19/11/14 16:24
お礼

>> 2 それって友達か彼氏かという選択じゃなくて、良くない男と一緒にい続けるかどうかの選択ですのでそこはお間違えなく。 いつもは暴力振るわれる… そうですよね!
ありがとうございます。

No.9 19/11/14 16:25
お礼

>> 3 もう別れている気分でいたのでしたら、きっぱり別れを告げて連絡を断つのがいいと思いますよ そのつもりだったのに揺らいでしまって意識が弱いと思いました。。
ありがとうございます!
きっぱり別れます。

No.10 19/11/14 16:27
お礼

>> 4 なんで勝手にキレて連絡もしてこない人がいいの??? 私はそんな人と将来とか考えられない。 その彼は遊ぶならいいのかもね! そうですね
将来なんて考えられません。
遊んでやったくらいの気持ちで別れを告げたら何だかすっきりする気がします。

No.11 19/11/14 16:32
お礼

>> 6 断り上手、別れ上手にならないと、良い恋愛はできないよ。 「距離を置く」なんて結局、何の解決にもならないんだよ。全く意味がない。 ただ結論… たくさん答えて頂いてありがとうございます。
自分の幸せの為に色んなことを選別していかなくちゃいけませんね。
背中を押してくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧