注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の好きな彼には彼女が居ます…。 職場関係の方です。会社は違います。 最…

回答5 + お礼5 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 10:31(更新日時)

私の好きな彼には彼女が居ます…。

職場関係の方です。会社は違います。
最初は知らずに、好きになってしまい
私の気持ちを伝えたら彼女が居ると言われました。それでも諦めることが出来ずに居る状態です。LINEは毎日します。何度か私から食事に誘い行きました。
身体の関係等は一切ないです。

こんな関係が数ヵ月続いていて、さすがに色々きつくなってしまって…
今は大事な友人みたいな感覚だと言われて居ますが、私は好きなのでやはり彼女になりたいと伝えては居ます…。

やはりこの状態では、私はキープされているってことなのでしょうか…?
身体等を要求されたわけでもないのに、キープって言うのもなんだか上から目線かもですが…。

こんな関係から、彼女になり得ることあるんでしょうか?

彼女さんのことは、1度だけ愚痴っぽい話を聞いたことがありますが、彼女さんのことを聞くと悲しくなるので、私から聞くことも、彼から話が出ることも、ほとんどありません…。

やはり、彼女のいる人を好きになるのは時間の無駄なのでしょうか…??

No.2950727 19/11/13 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 14:20
匿名さん1 

難しいと思います。
運良くタイミングで付き合う事もあると思いますが、数ヶ月も友達状態が続いてるのであれば、向こうが不仲等で別れなければ絶対無いと思います。

ちなみに身体の関係は絶対に持ってはいけません。したら終わりです。ご承知の事と思いますが。心配になって、つい。
すみません。

No.2 19/11/13 14:36
匿名さん2 

つらい我慢の状態をどれくらい続けることが出来るか、でしょうね。
一般的には男女の恋こがれる状態は大体3年くらいと聞きますから
そのくらい待てば、可能性なくもないと思うけど
まれには、長く親しく相思相愛で、同級生と結婚したっていうカップルもいるから
必ずしも待てばいいとは言えないので、無駄かどうかは、なんとも・・・
でも頑張れそうなら、頑張れるだけ頑張る?

私なら多分やめとく。
なぜって、別れるのを待つってなんか彼の不幸を期待するようで嫌だから。
それと今の時点で彼女を選んでいるので、こちらに彼をひっぱる強い魅力はないと思うから。

まぁ私はネガティブな性格だから参考にはならないけど。。。
参考にならないレスですみません。

No.3 19/11/13 14:49
OLさん3 

恋愛の始まりは、二人が幸せであるものではないでしょうか?
今の状況では質問者様は幸せでもなく、幸せの予感も感じないのですよね?辛いのであれば、一度彼から離れた方が良いと思います。
悩んでいる間に、人生の貴重な時間はどんどん過ぎていきますし、もったいないですよ!
それにもしも、彼にアプローチした結果、彼が質問者様に乗り換えたとしてたら、その彼は「アプローチされたら恋人がいても、簡単に心変わりする男」ということになります。
今は、彼ではなく他に目を向けて旅行や趣味などを楽しみましょう。他に出会いを探すのもいいと思います。
彼と本当に縁があれば、彼は彼女と別れた後に質問者様と再会もありえますよ。

No.4 19/11/13 14:52
通行人4 

個人的にはキープではないよね。彼女いる男にアプローチをかけているのは主さんの方なのだから。

当たり前だけど彼女と別れない限りどうにもならないわけだからあくまでも友達として待つしかないよね。別れたなら後は恋愛対象として見てもらえるかどうかだけど。

きつく感じるならキッパリ諦めて離れるしかないと思います。

No.5 19/11/13 18:53
お礼

>> 1 難しいと思います。 運良くタイミングで付き合う事もあると思いますが、数ヶ月も友達状態が続いてるのであれば、向こうが不仲等で別れなければ絶対… 回答をありがとうございます。
そうですよね…。
彼女さんと別れて居ないと言うことは、不仲では無いでしょうから…。

身体の関係は、絶対大丈夫です。
そもそも二人きりになっても
そんな感じになりませんので
女としてすら見て貰えてないかもです(笑)

ご心配を本当にありがとうございました。回答嬉しかったです!

No.6 19/11/13 18:57
お礼

>> 2 つらい我慢の状態をどれくらい続けることが出来るか、でしょうね。 一般的には男女の恋こがれる状態は大体3年くらいと聞きますから そのくらい… いえ、参考になります!
確かに、私も彼女さんと別れてまでとの魅力もないんだと思います。
そして、彼の不幸を願っているようなものですよね……。
わかっているのですが、気持ちがついていかず本当に情けないです。

私がどれだけ好きでも、相手の気持ちを変えることなど出来ませんよね…。

回答を本当にありがとうございました。嬉しかったです!

No.7 19/11/13 19:01
お礼

>> 3 恋愛の始まりは、二人が幸せであるものではないでしょうか? 今の状況では質問者様は幸せでもなく、幸せの予感も感じないのですよね?辛いのであれ… そうですね……確かに幸せではないです……。
連絡無ければ彼女さんと居るのかな?とか不安になるばかり。
こんな状態が良いとは自分でも思ってません…。

他に目を無理でも向ける努力をするべきだと自分でも判っていました。
更に目を覚めさせて貰った感じがします。

回答をありがとうございます。嬉しかったです!

No.8 19/11/13 19:05
お礼

>> 4 個人的にはキープではないよね。彼女いる男にアプローチをかけているのは主さんの方なのだから。 当たり前だけど彼女と別れない限りどうにもな… 確かにそうですね。
私が好きでいるだけです……。

別れを待つつもりでしたが
その行為が自分を苦しめているような気がします。

好きな気持ちにかわりないですが
やはり、諦めフェイドアウトした方が、彼にとっても、私自身にとっても良い気がします。

回答をありがとうございます。嬉しかったです!

No.9 19/11/13 19:56
通行人4 

>>8

答えは自分で決めるしかないけど

適当に考え過ぎず別れるか様子を見ながら他を人を探せるくらい感情がコントロールできたら楽だけどねぇ

難しいもんですよねー

ありきたりな事しか言えないけど主さんにとって良い決断ができるといいね!頑張ってください!!

No.10 19/11/14 10:31
お礼

>> 9 本当に、そこに重点を置かずに
他の人なんかにも目がいけるような感じで居れると楽なんでしょうけど

好きになってしまうと、いつもその人だけなんですよねぇ…

本当にこの性格どうにかならないですかね(笑)自分をうまくコントロール出来ない(笑)

皆さんにアドバイス頂いて自分なりに
落ち着いて色々考えてみたんです。

これから先、彼女さんと別れるかもしれない。そうではないかも知れない。
私が彼女になれるかも知れない。そうではないかも知れない。

そんなまだ来てもない未来に不安になってました。自分の思い通りにはならないかも知れない未来に不安になってました。

でも…今は??
やはり大好きです。私からすれば幸いにも友好的に連絡の取り合える仲でもあります。
だから、最後まで諦めつくまで大好きでいようって。

今の現状を変えるのは、私には無理。
よほど好きになって貰って選んで貰えなければ、私の思うような未来にならないから。
それはきっとどれだけ好きでも叶わぬこともあるだろうから。
相手の気持ち次第だから。

って思うとなんだか楽になりました(笑)

あーなら、好きでいるのは私の勝手だし、迷惑や彼女さんとの仲を壊すような行動さえしなければ良い!と。
そもそも彼女さんからすれば、私のような存在自体が迷惑で知らなければ良いとかいう問題でもないですが…。

皆さん、本当にアドバイスを頂いてありがとうございました。
彼だけにとらわれず、仕事もプライベートもたくさん楽しんで日々頑張ります!本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧