注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達が、やられたことをやり返したい。と言ってきます。 私はいじめられて不登校に…

回答4 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 23:15(更新日時)

友達が、やられたことをやり返したい。と言ってきます。
私はいじめられて不登校になりましたが、やり返したいなどは思いません。やられたことをやり返してしまうと、いじめた人と同じになると思うし、返ってきそうだからです。ですが、楽しそうにしているとなんで上手くいくんだろう?とは思ってしまいます。
友達はいじめられたわけじゃないですが、グループからはずされてヘラヘラしながら謝られたのが嫌だったそうです。
それをずっとひきずってるみたいです。
私も1人になったりしました。
トイレに閉じ込められ、蹴られ、仲良い人は取られ、色々ありました。
比べるのは良くないですが、私は病気になってしまい、不登校になりましたが、友達は不登校になっていませんし、病気などもでていません。
私頑張って不登校にならずに辛かったけど学校行ったし。と友達は言っていましたが、私も頑張って辛い中、死にたいと思っても行っていたし、毎日毎日死ぬことしか考えてなくて、飛び降りようともしましたが、できず、リスカ止まりでした。
私は学校を休むことがほとんどなく、熱など全然出ません。突然私が母に学校へ行きたくないと言い出したので、病気になったのかと思い病院へ連れて行かされ、案の定病気が判明されました。
友達は私と同じようなことをされたと思っているようですが、正直私の辛さと同じにして欲しくはなかったです。
簡単に私が言えることではないですが、そんなにひきずってると時間もったいないよ?とはっきり言ってしまいましたが、無理なようです。
いじめられたけど、今は辛くない環境にいるのでいじめられた人に遭遇しない限り辛くないです。
遭遇してしまうと色んなことが急に出てきて苦しくなってしまいます…
いちばん辛いと言えば今は病気が辛いぐらいです。
学校に行くのも辛いですが、今は別室で、いじめられていた環境にいるよりかはだいぶ楽なので頑張れます。
記憶から消そうとしているのか、日常生活では考えようとも思いません。
むしろいじめてきた人を考える時間なんてもったいないって思うようにしています。
友達は嫌なことをされた人と関わりがなくなったら悪口を言われたことをみんなに言いたいらしいです。
ずっと前から言ってますが、その人と関わっていますし遊んだりしている時もありました。よくわかりません。
あれほどやり返したいやり返したいって言っていたのに、悪口も、愚痴も沢山私に言ってきてるのに遊んでるじゃんとはおもってしまいますが、誰と遊ぼうが遊ぶのは自由だし、私がなんで遊んでいるの?って言う権利は無いと思ってそっとしています。
正直やり返したい、みんなに言いたいって思っていながらその人と遊んだりしているのが怖く見えます。
もうキッパリ私の意見を言いました。
私はやり返したいとは思わない。いじめた人とやってる事同じになる。○○ちゃん(友達)もその人にやり返したら、やられた事と同じだよ?と言うか、きちんと謝ってくれなかったのが嫌だったんでしょ?なら、悪口をばらまくのは違くない?やり返す方がひどいよ。と言いましたが、○○ちゃん(私)は優しいもんね。と言われ終わってしまいました。
どうすればいいのか分かりません。
やり返したいと言われてももう返す言葉がないです…

No.2951112 19/11/14 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/11/15 23:04
お礼

>> 1 やり返していいんじゃない? でも今じゃなく、本当に相手が地獄に落ちる一番の時にがいいよ。 それまで色々と仕込みやらないと。 私はそうして… 最初びっくりしました笑
わざわざ文までありがとうございます😢

No.6 19/11/15 23:09
お礼

>> 2 放っておけば良いと思いますよ。 貴方がその友人とやらに 固執する必要もありませんし。 少なくとも考え方が合わない人に いくら自分の意… 長文でありがとうございます😊
すごく共感しました。
アドバイスもありがとうございます😢

No.7 19/11/15 23:14
お礼

>> 3 お友達の気持ち分かります。 でもあなたの意見が正しいです。 確かにあなたのされたいじめの内容は本当にひどいと思います。 それと比べ… 長文ありがとうございます😢
依存ですか…
さらにやり返されることもありますよね。
お伝えしておきますね😊
ちかい立場なんですね😢
大変ですよね、お互い頑張りましょう☺️

No.8 19/11/15 23:15
お礼

>> 4 客観的にみると結局そんなやつだからいじめられたんだろうな。が本音。仕返しで転じて加害者になることはよくある話。 そうですか…
回答ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧