注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

転職したことある人、どういった理由でしましたか。私は甘えでしょうか。 前職…

回答6 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 16:56(更新日時)

転職したことある人、どういった理由でしましたか。私は甘えでしょうか。

前職でセクハラにあいました。飲み会中、服の上からブラのホックを外され胸を揉まれました。上司に相談するとセクハラの常習だから無視で良いよ、他の人もされてるからと言われました。

また、人が少ない日で、内勤の女性は私合わせて2人、内勤の営業が3人くらいの時の話です。仕事中トイレに行って出てきたら、その人に腕を掴まれて服の上からアソコを触らさせられました。騒いだら他の人が来たのでやめてくれましたが、その人は部長なので他の人は何も注意ができませんでした。

同じ事務の女性に相談して、上に報告しようとなり、報告したのですが、他の男性社員にも話が広まりました。上の役職の人でスピーカーみたいな人がいたからです。他の男性から「聞いたよ、部長にセクハラされたんだって?どこまでしたの?」と面白がられました。

その部長は別でも同じような事をしていたので逮捕されて一応は収まったのですが、その間他の男性社員にそういった事を言われて嫌な気分でした。

そしてこの度、そのセクハラ部長が出所することになり、また同じポストにつくというので、結婚したこともあり辞めました。

他の人からはパワハラされたわけじゃないんだから〜と言われました。世間的にはセクハラで退職というのは甘えですか?


No.2951254 19/11/14 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 11:55
経験者さん1 

大変でしたね。
セクハラで転職は全く甘えじゃないです。正しい判断だと思いますよ。

部長がなぜ会社に居続けられるのかが謎ですね・・。

No.2 19/11/14 12:01
匿名さん2 

辞めて正解だと思います。

No.3 19/11/14 12:38
通行人3 

転職理由なんて様々ですよ。わたしの家族の場合ですが。

父……パートさんと喧嘩した。職員さんに悪口を言われた。会社の備品を壊してしまい自ら責任をとった。仕事内容が変更になった。

母……結婚をした。子どもが産まれた。仕事内容がきつい。同じ職場の人と話があわない。

わたし……職場が遠い。仕事内容が自分にあっていない。同じ職場の人と気があわない。体力不足。働く時間が長すぎる。働くのに疲れた。

妹……想像していたより収入が少ない。上司と馬が合わない。保育園のお迎えが遅くなる。家事をする時間と体力的な余裕が残っていない。

弟……急に仕事場が変わった。職場まで遠い。交通費が出ない。神経をすり減らす仕事に疲れた。

「転職したいから転職する」で良いんですよ。新しい会社では、理解のある人に恵まれるといいですね。

No.4 19/11/14 13:23
お助け人4 

最近、テレビでは凄いパワハラやセクハラありますね、マナー無い人なんだね、

労働基準監督署に話すといいよ、

No.5 19/11/14 13:49
お礼

>> 1 大変でしたね。 セクハラで転職は全く甘えじゃないです。正しい判断だと思いますよ。 部長がなぜ会社に居続けられるのかが謎ですね・・。 ありがとうございます。

部長は新卒入社なのもあり、いないと仕事が回らない面もあって多目に見られているようです。仕事はかなりできる人です。

会社の女性から、セクハラってこっちが悪い訳じゃないんだから辞めるなんて理解できないと言われたので、甘えなのかなとも考えていました。結婚したこともあり甘えた考えは直したほうが良いのかと悩んでいました。

No.6 19/11/14 13:50
お礼

>> 2 辞めて正解だと思います。 ありがとうございます。

No.7 19/11/14 13:51
お礼

>> 3 転職理由なんて様々ですよ。わたしの家族の場合ですが。 父……パートさんと喧嘩した。職員さんに悪口を言われた。会社の備品を壊してしまい自… ありがとうございます。会社の女性から、セクハラは女性が悪い訳じゃないのに辞めるのは理解できないと言われて考えてしまっていました。

No.8 19/11/14 13:54
お礼

>> 4 最近、テレビでは凄いパワハラやセクハラありますね、マナー無い人なんだね、 労働基準監督署に話すといいよ、 それでも仕事ができる人ならこうやって会社に戻してもらえるんですよね。
労基も迷ったのですが相手の奥さんと子供の事を考えてしまいます。

No.9 19/11/14 16:18
匿名さん9 

内容読む限りセクハラというか強制わいせつですよね!?
セクハラなんて言うからぼやけてますが犯罪者の集まりです。
いきなり刺される様なスラム街で働くのと同じ位リスキーですよ。
お疲れ様でした…。

そもそも仕事はお互い平等なので条件に合わなければ辞めるのは自然な事だと思うのですが、、、嫌ですねそういう人。

No.10 19/11/14 16:56
おばかさん10 

セクハラで労働基準監督所か労働組合とかに相談してみたら?新聞にも労働相談窓口載ってますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧