注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

31歳、独身の女ですが、実家から近いところに一人暮らしをしているため、愛犬に会い…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 21:29(更新日時)

31歳、独身の女ですが、実家から近いところに一人暮らしをしているため、愛犬に会いたくて月に4、5回実家に帰ってしまっています。

母親は、私が結婚できないことが不満なので、実家にいると、頻繁にわざとらしくため息をついてきます。
何年か前に結婚のことで責められて大喧嘩して以来、直接言ってこなくなりましたが…
何か話しかけても、知らない、ふーんとか露骨に冷たい態度をとってくるし、愛犬と戯れてると、「いい歳していつまでも…」みたいなことを言ってきます。
きっと結婚しない限りこんな感じなんだと思います。
実家に帰りすぎかなと思いつつも、やはり帰ってしまい、この間ついに喧嘩をしてしまいました。
もう帰ってこないから!と出てきてしまいましたが、冷静になってから後悔しています。
今は、意地を張ってしまったこと、いい歳をして結婚どころか彼氏すらできない自分が情けなくて涙が止まりません…
今後、母親とどう接していけばいいのでしょうか?


No.2951484 19/11/14 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 20:33
OLさん1 

犬の顔見て、ササッと自分の家に帰ればいいんじゃない?長居したり、泊まったりするとグチグチ言い出すんじゃない?

No.2 19/11/14 21:29
通行人2 

結婚だけが人生の幸せとは限らないわけですし、異性に縁がない内は焦っても仕方ない事。お母様がそこのところに理解をしていただけたらいいんですが、多分お母様は早く孫の顔見たいからではないでしょうかね。
一度じっくり膝付き合わせて本音を語り合ってみてはいかがですか?
例え今が独身でも十分に幸せで充実した日々を生きている事を伝えましょう。
『今がどれくらい満ち足りているか』がお母様の心配を解す事になるように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧