注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

結婚式の予定がありますが、キャンセルしたくなってきました。 準備期間はあと…

回答7 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 23:07(更新日時)

結婚式の予定がありますが、キャンセルしたくなってきました。

準備期間はあと3ヶ月半しかありません。
なのに、何にも準備できていません。

だいぶ前にやっと初回の打ち合わせに行き、招待状のデザインを決めてきました。
そして最近手元に招待状の材料が届きました。

私の叔父が小規模ですが、印刷会社をやっているので、無料で封筒の宛先の印刷をお願いすることになっています。
ちなみに招待状の発送予定日は丁度1ヶ月後です。

父と叔父と話合い、郵送で印刷してもらう封筒と宛先のデータを送ることになり、叔父が待っている状況です。

私は自分の招待客の宛先をまとめてUSBに入れたのですが、旦那にいくら自分の分をやってと言ってもやってくれません。

印刷にはだいたい1週間くらいかかります。
なのでテキパキと早くやりたいのに、非協力的な旦那に嫌気が差してきました。

それだけではありません。
結婚式で、私のピアノ伴奏に合わせて旦那が歌を歌うのですが、その時に流すムービーやプロフィールムービーを作成したいのに、旦那は写真の手配など一切しようとしません。
幼少期の写真を実家のお義母さんに頼んで送ってもらってと言っても、返事だけで行動せず。

他にもウェルカムスペースや受付のグッズの手配なども全部私がやっています。

旦那は何をしているかと言うと、帰ってくればずっと携帯ゲームです。
真面目な話をしてもまともに聞いてくれません。

入籍してから9ヶ月経っているのですが、結婚指輪さえありません。
婚約指輪がない分、自分が結婚指輪のお金を全て出すと言っていたのですが、一向に買いに行く様子もないです。

結婚式の準備に非協力的な上に、結婚指輪まで先延ばしにされ、その話をしても空返事ばかり。

いい加減心底嫌になってきました。

今忙しいからと、携帯ゲームをしながら話を流されます。
週末それらをやろうと言っても、友達と飲みに行ったり、来週は人の結婚式。
その次の週は飲み。
今週末も飲み。

元々結婚式をやろうと言ってきたのは旦那だったのに、いざとなったらこんなん。
馬鹿らしいです。

更に言うと、来年6月頃に子供が生まれます。
現在つわりもキツく、本当に精神的に参ってきました。

私はもうキャンセル料とられても構いません。
声をかけた友人や親族には申し訳ないけど、結婚式取りやめてもいいですよね?

正直実家に帰りたいです。

No.2954509 19/11/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/19 23:17
お礼

>> 1 厳しいご意見ですが、ハッとなりました。
ありがとうございます。

おっしゃる通り、私は今自分の状況に切羽詰まっていることを理由にし、周りの人のことをきちんと考えていなかったです。

ピアノの練習することさえ馬鹿らしくなってきたので、旦那にやめようと言いましたが、なんのために電子ピアノ買ったと思ってる、絶対やるから、と言われたので、カットすることは厳しいです。
普段の旦那は優しいですが、私が意見を言うと一切人の話は聞かず、あーだこーだ言ってくるので強くは言えていません。

心底嫌ですが、招待した友人や親族のために踏ん張ります。
喝を入れてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧