注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

県内に住み、子供が幼稚園児の娘2人の私の誘いは「我が子(男の赤ちゃん)が3才にな…

回答5 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 14:30(更新日時)

県内に住み、子供が幼稚園児の娘2人の私の誘いは「我が子(男の赤ちゃん)が3才になったらね」と言って断るのに、
しょっちゅう「今日は隣の県に住む友達(不妊らしい美人さん)と遊んだよ(ハート)」と聞いてもないのにメールしてくるのはワザとですか?嫌われてますか?

ちなみに小中学校の同級生です。

No.2954683 19/11/20 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 12:16
匿名さん1 ( ♀ )

わざとの人もいるし天然の人もいるでしょうね。

小中学の頃の動向から、お友達がどちらかわかるでしょう?
私にもわざとそういうことする友人がいます。私は彼女が嫌いですが、彼女が私を嫌いだったらわざわざ連絡しないでしょう。嫌いというより単純な当て付けというか。小中一緒だったあんたが遊んでくれないから、小中一緒だったあんたは遊んでくれないけど、からのXXXXちゃんと遊んだよ、だと思います。裏を返せば主さんと遊びたいんだよ、だと思います。

No.2 19/11/20 12:31
匿名さん2 

意図は不明ですが、主さんの気持ちを考えたら
普通は出来ないメールだろうなと感じます

No.3 19/11/20 12:32
お礼

>> 1 わざとの人もいるし天然の人もいるでしょうね。 小中学の頃の動向から、お友達がどちらかわかるでしょう? 私にもわざとそういうことする友… ありがとうございます。
私が誘っても「息子が3才になったらね」と断られます
我が家は幼稚園児の娘2人です

No.4 19/11/20 12:33
お礼

>> 2 意図は不明ですが、主さんの気持ちを考えたら 普通は出来ないメールだろうなと感じます 仕返しですか?
娘が欲しいけど出来ないから、妬まれているとかでしょうか?

No.5 19/11/20 12:37
匿名さん1 ( ♀ )

1です、ごめんなさい、息子がいるのはその友人なんですね。

こりゃ悪意を感じる。。。もしかして女児が欲しかったとか、何かしら主さんに理不尽な嫌悪感を持っているのでしょうかね。

No.6 19/11/20 12:51
匿名さん6 

主さんはひねくれかな?

遊んだ相手は小梨の子で、そりゃ3歳未満の子がいる親には自分の子以外に更に幼稚園児二人が追加されるテンヤワンヤと比べたら小梨の方が断然楽にいられるっしょ。

主さんの子がどんな子かは判らないにしても、身近にいる別の似た様な年齢の子を持つ友達に会った時に酷い目を経験してるとあれはもう大変だと思って敬遠する事くらいあるのでは。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧