注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

沢尻エリカさん一連の報道の際に、今までの出演作の中での台詞のシーンがたまに流れま…

回答4 + お礼4 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/21 20:43(更新日時)

沢尻エリカさん一連の報道の際に、今までの出演作の中での台詞のシーンがたまに流れますね。

私は日本のドラマや映画を現在は全くといっていいほど観ないのですが、沢尻エリカさんの名前は演技派女優としても綺麗な人としても知ってました。

今回の報道の際にコメンテーターや街の声などでも「もったいない」「代わりはいない」「あの演技力が」などと芸能人としては褒め称えられてますが

その台詞のシーンをいくつか見てぶったまげました。
これ、上手って言えるんですか?日本の俳優の演技ってこの程度がうまいと言われてるんですか?
私は40代の良い年なので昔の日本芸能界には魅力的で貫禄も演技力もある俳優方々がいたのは知ってます。

今の若手女優の演技力頂点は沢尻エリカくらいなんですか?
美人なのは認めますけど。

No.2955170 19/11/21 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 03:15
経験者さん1 

たった一人、たまたま知っただけの女優を勝手に「頂点」て言っちゃう視野の狭さ・・

ていうか小津安二郎の映画にしたって、昔の俳優なんか、みんなセリフ棒読みじゃないですか?
演技力ある俳優って誰ですか?

No.2 19/11/21 05:37
匿名さん2 

日本の俳優はヌルい環境にいるからねぇ。
大根役者でも非難されないとかな。
アメリカ見てみ?
ダメな役者はこれでもかってくらい酷評されてるぞ?
映画でもクソみたいな映画なら、上映終わった瞬間にブーイングの嵐とか普通な国だから。
日本じゃ無いでしょ?そんなの。
国民の気質の違いだろね。

てか、本格的な映画にアイドル崩れとか、お笑い芸人とか、ジャニーズなどが主演とか重要な脇役とかやってたりしてる時点で終わってるよ。
日本映画界はクソだよ。
低レベルの中でもそこそこ上手ければ、それだけで俳優・女優の仲間入りww

映画の出演に俳優・女優の能力関係無いから。
ただの所属事務所の売り込みで出演させてもらったり、話題性の高い人間が客寄せパンダで出演してるってワケ。
しかも主演クラスでww

沢尻エリカもそうだけど、昔からキムタクが演技が上手いとか言ってる奴らww
いやいやww
あの無表情で一本調子な喋り方のどこが演技なんだよww?
冗談も休み休み言えっ!ってレベル。

No.3 19/11/21 05:54
匿名さん3 ( ♀ )

私は好きですけどね。1リットルの涙見た時はたまげました。

No.4 19/11/21 13:51
匿名さん4 ( ♀ )

沢尻さんの演技は、演じている!!!っって感じが強すぎますね。ほら私うまいでしょ?とでも聞こえてきそう。ミュージカルとかの方がまだ見られるかもしれませんね。

私は1リットル〜もうまいとは微塵も思いませんでした。錦戸くんの方が数段上手でした。
私個人の見解では、大げさな演技や逆に棒読みの演技、どちらがいいとも悪いとも思わないのですが、やはりうまい人は見ている人を引き込みます。例えば草彅剛さんとかは大根だ棒だと酷評されがちですけど、見るものを引き込む演技をする人だなあって思います。逆に菅田将暉さんとかは高評価を得ているけれども、菅田将暉がさも上手そうに演じていますっていう空気がダダ漏れと言うか。石原さとみさんも。件の沢尻さんは後者です。

まあ、個人の好みってことですかね!!
私個人の演技上手い人は、女性なら蒼井優、上野樹里、多部未華子あたりですかね。

No.5 19/11/21 20:23
お礼

>> 1 たった一人、たまたま知っただけの女優を勝手に「頂点」て言っちゃう視野の狭さ・・ ていうか小津安二郎の映画にしたって、昔の俳優なんか、み… ありがとうございます。
視野が狭いどころか全く知らないんですよ。
まあ頂点という言葉をチョイスする際にここ突っ込む人いるだろうなと頭をよぎった嫌な勘は当たりました。

No.6 19/11/21 20:33
お礼

>> 2 日本の俳優はヌルい環境にいるからねぇ。 大根役者でも非難されないとかな。 アメリカ見てみ? ダメな役者はこれでもかってくらい酷評されて… ありがとうございます。
ほぼ全部同意です。
ほぼというのは後半の方のキムタクの演技については観たことないので…。

小説やアニメの名作をドラマ化映画化してはミスキャストで原作のファンを落胆させるのが日本の芸能界ですよね。

うんうん、演技力あるなしなんてどうでもよくて、力のある事務所がその時に推したい女の子がひょいっと話題作に出れるんですよね。
視聴者の見終わった満足度よりも、視聴率しか考えられてない。

No.7 19/11/21 20:35
お礼

>> 3 私は好きですけどね。1リットルの涙見た時はたまげました。 ありがとうございます。
1リットルの涙はすごく評価が高かったようですね。
断片的な台詞のシーンだけ見て決めつけもよくないので機会があれば
1リットルの涙も見てみたいと思います。

No.8 19/11/21 20:43
お礼

>> 4 沢尻さんの演技は、演じている!!!っって感じが強すぎますね。ほら私うまいでしょ?とでも聞こえてきそう。ミュージカルとかの方がまだ見られるかも… ありがとうございます。

へぇー、ジャニーズの錦戸くんは上手なんですか。数段上となると期待できそうですね。
確かに、大袈裟でも棒読みでも、そのドラマの内容にあっているか、周りの共演者との息が合ってるか、観るものを引き込む魅力があるかでも違ってきますね。

菅田将暉さんは若手の中でかなり高評価なのは存じていていつか代表作を観てみたいと思っていたところですが、やはり観る方により好みでない方もいるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧