注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

二児の母です。 一人はまだ0歳で、産休に入る際に、職場から退職を促され、夫にも…

回答1 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 12:26(更新日時)

二児の母です。
一人はまだ0歳で、産休に入る際に、職場から退職を促され、夫にも相談の上一旦退職することとなりました。
夫は自営業で、自分の親と一緒に働いており、週5〜6日は、何をしているのか知りませんが帰宅が深夜2時や3時です。

子供が増え、生活費も増加したので、夫に家に入れる生活費の増額をお願いしたら、
お前が働けばいいだろ。
生活費が足りないのはやりくりが下手だから。
新しい仕事場を作りたいからそれにお金がいるから払えない。
などの理由で拒否されました。

家のことは何もせず、毎夜飲み歩き、休みの日も趣味に出かけ、帰るのは深夜。
生活費の増加、月3万円程度の要求はおかしいのでしょうか?
(増額後も、夫から聞いている収入の半分以下の金額です。)
新しい事務所を作ると話していますが、現状のままでも特に不便はないように思えます。そんなことのために、家族(子供達)の生活費を払わないというのも理解できないです。

No.2955280 19/11/21 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 12:19
匿名さん1 

旦那、自由に遊んでるね。
お金の管理は主さんがやったらいかが?
旦那はおこずかい制に。
結婚当初からそうしたら良かったのだけど…旦那が嫌っていうのかな?
親と仕事してるなら、遅い日は毎回実家に電話して、まだ帰ってこない、まだ仕事中なのか、聞いちゃえば?

No.2 19/11/21 12:26
お礼

お返事ありがとうございます。
結婚当初は、正社員でした。お給料全額もらってお小遣い制にしていました。
ある日突然、来年から独立(という名の親の元に戻る)宣言をされて、
毎月決まった額を必ず入れて欲しい。
金額は、最初は○○万からで、状況に応じて増額してもらう。
というような話になっていました。
義母も少々癖ありで、
私に、「この子帰るのいつも遅いでしょう?何してるのか知らないけど。大変ねぇ。(笑)」と会うたびに私に笑いながら言ってくる&「私さんも、保育園預けられるの?」と私に働くことを要求するばかりで役に立たないんです。

No.3 19/11/21 12:26
お礼

お返事ありがとうございます。
結婚当初は、正社員でした。お給料全額もらってお小遣い制にしていました。
ある日突然、来年から独立(という名の親の元に戻る)宣言をされて、
毎月決まった額を必ず入れて欲しい。
金額は、最初は○○万からで、状況に応じて増額してもらう。
というような話になっていました。
義母も少々癖ありで、
私に、「この子帰るのいつも遅いでしょう?何してるのか知らないけど。大変ねぇ。(笑)」と会うたびに私に笑いながら言ってくる&「私さんも、保育園預けられるの?」と私に働くことを要求するばかりで役に立たないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧