注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

寒い寒いばかり言う旦那にムカついてしまいます。 旦那は寒がりで暖房大好き …

回答11 + お礼5 HIT数 11358 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 15:15(更新日時)

寒い寒いばかり言う旦那にムカついてしまいます。

旦那は寒がりで暖房大好き
私は暑がりで暖房をつけると真っ赤になるので苦手です。
雪国に住んでるとか極端に寒い地域に住んでいるとかではありません…

まだ薄手の長袖でいいくらいの気温の時でも旦那はニットをきたりしていました。
あまりにも寒い寒い言われるので旦那には暖かい寝具を買ったり暖かい寝間着を買ってきたりしているのにそれでも寒い寒いと言われて段々イライラしてきます。
私が責められてるような気がして凄く腹が立ってしまって。

次は足元ヒーターがほしいって言われてます。
コンセント遠いしどうせ出しっぱなしにされるから私は反対してます。
暖房つけてるのに…

No.2955886 19/11/22 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 14:33
通行人1 ( ♀ )

分かるわーうちの旦那もそんなタイプ。でも厚着して自分で対策してる旦那さんは偉いと思うよ。
うちの旦那は薄いスウェット状態で寒い寒い言います。もう一枚羽織れば?と言っても聞かないです。室内で着る薄手のダウンとか売ってるから買って帰りましたが「家の中で上着?!変だろ!」と言うんです。
そして暖房器具の前を陣取って動かない。テレビでは男の人は暑がりだとか言ってるけど真逆です。

No.2 19/11/22 14:47
通行人2 ( ♀ )

寒がりの人の
寒い寒い。は感想を言ってるだけ
イライラすることでも無い

逆に主さんは、夏場
暑い暑いを連呼してんじゃ無いの?

No.3 19/11/22 14:50
匿名さん3 

そんなのどーだっていいじゃん
寒い、寒くないのは人それぞれ
ぶちぶち文句言ったって、寒さが解消するわけじゃないんだし
電気毛布でも被せとけ!!

No.4 19/11/22 14:51
匿名さん4 

うちはその逆で
私が
寒いと暑いを
連呼します😅
その度に夫は
忙しいねぇ😆
って感じで言ってきます。

そのくらいひろーい心で
受け止めてください❤️

No.5 19/11/22 14:52
経験者さん5 

体感温度が合わない辛さ、分かります
意外と、見逃しがちですが
夫婦で一緒に暮らしてイラつきますよね
一人用炬燵でも買って上げては?
それでも、寒い寒いというなら
ほっとけば?自分でどうにかしろ!って言いたくなる

No.6 19/11/22 14:54
お礼

>> 1 分かるわーうちの旦那もそんなタイプ。でも厚着して自分で対策してる旦那さんは偉いと思うよ。 うちの旦那は薄いスウェット状態で寒い寒い言います… 自分で用意するならいいんですがわたしに用意してもらおうとするスタイルなのが余計にムカついてしまうんですよね😭かと言って用意せずにいたら外用の服を寝巻きの下に着たりするもんだから余計にイライラしちゃって😭

裏起毛のスウェット素材の寝巻きの中に分厚いニット着たり…
いや裏起毛の意味!って😭

夏は夏で暑い暑い連呼で冷房と扇風機すぐつけるしもうちょい環境に順応して欲しいというか…なんというか…

No.7 19/11/22 15:02
お礼

>> 2 寒がりの人の 寒い寒い。は感想を言ってるだけ イライラすることでも無い 逆に主さんは、夏場 暑い暑いを連呼してんじゃ無いの? 夏場に引っ越したんですが、エアコンなくて室温が37度とかの時は暑い暑いお互い連呼してましたが…
冷房ガンガンで暑い暑いは流石に言わないです😭日中旦那がいない時は冷房つけずに窓開けて扇風機つけて満足していたので…

旦那は暖房ガンガンでも寒い寒いですから…
私薄着になって真っ赤になってるのに横で凍えてる旦那がいるカオスな空間が出来上がってます…😭

イライラすることないんですけどね😭愚痴りたくて愚痴りたくてしゃあないです!

No.8 19/11/22 15:06
お礼

>> 3 そんなのどーだっていいじゃん 寒い、寒くないのは人それぞれ ぶちぶち文句言ったって、寒さが解消するわけじゃないんだし 電気毛布でも被せ… そう!本当にどうでもいいんです😭
イライラすることないのも分かるんですが!寒くなってから毎日毎日言われてイライラが発散出来てませんでした😅
しょうがないから暖房器具買ってもいいよって言おうかな😭それ買ってもまだ言うようなら…どうしようもないですが😅

No.9 19/11/22 15:08
お礼

>> 4 うちはその逆で 私が 寒いと暑いを 連呼します😅 その度に夫は 忙しいねぇ😆 って感じで言ってきます。 そのくらいひろーい… やっさしい!
ひろーい心がもてません😭イライラして口に出ちゃうので無言になっちゃいます(笑)
とりあえず暖房器具欲しがってるので買ってあげようと思います☺

No.10 19/11/22 15:13
お礼

>> 5 体感温度が合わない辛さ、分かります 意外と、見逃しがちですが 夫婦で一緒に暮らしてイラつきますよね 一人用炬燵でも買って上げては? … あまりに寒い寒い言っていたので旦那の休日を待たず寒い中自転車こいでわざわざ暖かい重たい寝具買ってきたんだから!寒い寒い言うな!って思っちゃいます😅
寝る前の暖房暑いし乾燥するしで地獄です😭
今週入ってからずっと暖房器具欲しがってるので買ってあげようと思います…手入れしないくせに贅沢な…😠どうせ置きっぱなしになるんだろうなと思うと憂鬱ですが…

No.11 19/11/22 15:14
匿名さん11 

夏は主人が暑い暑いとうるさくて、冬は寒い寒いと私がうるさいです。
代わりばんこなら腹も立たないのにね。
とりあえず寒がりって、温かい飲み物とか中から温めると少しおとなしくなるかもしれません。

No.12 19/11/22 15:17
匿名さん4 

自転車で買いに行った主さん優しい❤️

寝る時暖房付けるなら
加湿器も一緒にね🤗

No.13 19/11/22 15:36
通行人2 ( ♀ )

寒さ対策予防として

温かい飲み物
ストレッチ
健康サンダルとか
青竹踏みとか、足のツボを刺激する
足の指を閉じたり開いたり…

寒いのは、血液の循環が悪いからなんだよ。
運動させて、身体の中からポカポカさせる

No.14 19/11/22 21:50
通行人14 

別々の違う部屋で過ごせばいい 。

No.15 19/11/23 07:42
匿名さん15 

こっちだって寒いだろうからそれなりに用意してるのに当たり前みたいなのは腹立ちますよね。よく母親を見て思いましたそして自分はヌクヌクしている笑

No.16 19/11/23 15:15
匿名さん16 

男って、暑がりの寒がりでバカなだけだから仕方がない。

うちも薄着で寒い寒いって石油ファンヒーターをボンボン焚いてる、臭いし空気悪くなるし大嫌い。

バカかって感じよ。

なので同じ部屋には居ないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧