注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

寒い寒いばかり言う旦那にムカついてしまいます。 旦那は寒がりで暖房大好き …

回答11 + お礼5 HIT数 11538 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 15:15(更新日時)

寒い寒いばかり言う旦那にムカついてしまいます。

旦那は寒がりで暖房大好き
私は暑がりで暖房をつけると真っ赤になるので苦手です。
雪国に住んでるとか極端に寒い地域に住んでいるとかではありません…

まだ薄手の長袖でいいくらいの気温の時でも旦那はニットをきたりしていました。
あまりにも寒い寒い言われるので旦那には暖かい寝具を買ったり暖かい寝間着を買ってきたりしているのにそれでも寒い寒いと言われて段々イライラしてきます。
私が責められてるような気がして凄く腹が立ってしまって。

次は足元ヒーターがほしいって言われてます。
コンセント遠いしどうせ出しっぱなしにされるから私は反対してます。
暖房つけてるのに…

No.2955886 19/11/22 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/11/22 14:54
お礼

>> 1 分かるわーうちの旦那もそんなタイプ。でも厚着して自分で対策してる旦那さんは偉いと思うよ。 うちの旦那は薄いスウェット状態で寒い寒い言います… 自分で用意するならいいんですがわたしに用意してもらおうとするスタイルなのが余計にムカついてしまうんですよね😭かと言って用意せずにいたら外用の服を寝巻きの下に着たりするもんだから余計にイライラしちゃって😭

裏起毛のスウェット素材の寝巻きの中に分厚いニット着たり…
いや裏起毛の意味!って😭

夏は夏で暑い暑い連呼で冷房と扇風機すぐつけるしもうちょい環境に順応して欲しいというか…なんというか…

No.7 19/11/22 15:02
お礼

>> 2 寒がりの人の 寒い寒い。は感想を言ってるだけ イライラすることでも無い 逆に主さんは、夏場 暑い暑いを連呼してんじゃ無いの? 夏場に引っ越したんですが、エアコンなくて室温が37度とかの時は暑い暑いお互い連呼してましたが…
冷房ガンガンで暑い暑いは流石に言わないです😭日中旦那がいない時は冷房つけずに窓開けて扇風機つけて満足していたので…

旦那は暖房ガンガンでも寒い寒いですから…
私薄着になって真っ赤になってるのに横で凍えてる旦那がいるカオスな空間が出来上がってます…😭

イライラすることないんですけどね😭愚痴りたくて愚痴りたくてしゃあないです!

No.8 19/11/22 15:06
お礼

>> 3 そんなのどーだっていいじゃん 寒い、寒くないのは人それぞれ ぶちぶち文句言ったって、寒さが解消するわけじゃないんだし 電気毛布でも被せ… そう!本当にどうでもいいんです😭
イライラすることないのも分かるんですが!寒くなってから毎日毎日言われてイライラが発散出来てませんでした😅
しょうがないから暖房器具買ってもいいよって言おうかな😭それ買ってもまだ言うようなら…どうしようもないですが😅

No.9 19/11/22 15:08
お礼

>> 4 うちはその逆で 私が 寒いと暑いを 連呼します😅 その度に夫は 忙しいねぇ😆 って感じで言ってきます。 そのくらいひろーい… やっさしい!
ひろーい心がもてません😭イライラして口に出ちゃうので無言になっちゃいます(笑)
とりあえず暖房器具欲しがってるので買ってあげようと思います☺

No.10 19/11/22 15:13
お礼

>> 5 体感温度が合わない辛さ、分かります 意外と、見逃しがちですが 夫婦で一緒に暮らしてイラつきますよね 一人用炬燵でも買って上げては? … あまりに寒い寒い言っていたので旦那の休日を待たず寒い中自転車こいでわざわざ暖かい重たい寝具買ってきたんだから!寒い寒い言うな!って思っちゃいます😅
寝る前の暖房暑いし乾燥するしで地獄です😭
今週入ってからずっと暖房器具欲しがってるので買ってあげようと思います…手入れしないくせに贅沢な…😠どうせ置きっぱなしになるんだろうなと思うと憂鬱ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧