注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どの職場でも浮いてしまいます。思えば、子供の頃からそうでした。不特定多数と親しく…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 15:35(更新日時)

どの職場でも浮いてしまいます。思えば、子供の頃からそうでした。不特定多数と親しくできません。

プライベートでは友人や恋人はおり、楽しく過ごしています。しかし職場や学校等色んな人が大勢いるところでは変わり者扱いされがちで、(それなりに楽しくはやってますが)疎外感を感じることが多いです。

勉強で苦労した覚えはないのですが、発達障害等の類なのかなぁと悩んでいます。変わり者扱いが傷付くので、治せるものなら直したいです。助言をください。

No.2956175 19/11/23 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/23 00:30
匿名さん1 

今そのワードが急激に普及し始め
ちょっと回りと出来ないだけで
決めつけという名の偏見しますか
自分を方にはめて卑下しちゃダメですね

不動産に務めている父が未だ定職に就けていない自分の恥を偲び 自宅を購入し てもらい交流のある議員さんに自分の仕事先を紹介してくれる場所を斡旋してくれました。そこはなんと
障害者・支援センター

そこで仕事を頑張り上を目指して
正社員を目指すやり方もあるという
悪く言えばなりふり構わないやり方です

話を聞いてくれた職員さんも人として
見てない ドライな対応には両親や自分
には違和感を覚えみえましたし
手続きに障害者手帳が必要なのもあってか自分なりに何か嫌な物を感じたのもあり支援センターの紹介を自分は断りました。

議員さんから自分で決めるように促して下さいと父は言われていたようですが
君のプライドの高さにより断ったのだと
未だに引きずっています
つまりはせっかく偲んで頼んだのに
ドロを塗る形をしてしまったのに
父は未だ引きずり憤っているのです

No.2 19/11/23 01:01
匿名さん2 

職場や学校では浮いてしまうのに
プライベートでは友人や恋人が居るなんて不思議に思いました。

俺なんて、生涯孤独なんですけどね。

No.3 19/11/23 15:35
匿名さん3 

勉強が出来るなら問題ないと思いますよ、変わり者扱いされても好かれる事は出来るし、そのままでいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧