注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人とのトラブルについてです。 今まで、いろいろとありまってぎくしゃくしていた…

回答2 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 16:40(更新日時)

友人とのトラブルについてです。
今まで、いろいろとありまってぎくしゃくしていた中での出来事です。
一か月前ほどに、この日に○○行くから予定宜しくと友人Aから言われました。
その時、私は行けるとも行けないとも返事をしてなく、そうなんだくらいに返事をしたと思います。
それから、その日が近づいた3日前くらいに私が都合が悪いと話をするとAが逆上。
そんなのドタキャンじゃん。この日の為にこっちはいろいろ手配して金や時間を融通してきたのにありえないと。もう、人生終わった。なくなるなら、すべてが無駄になると。

Aもその後に、確認しなかったのが悪かったと言ってはいましたが私が全面的に悪いような発言をしてきました。(Aも当日どうするかや私に対しての頼みごとがあるにも関わらず勝手に物事を進めていたのでギリギリに言うことについてはおあいこな気がします)
それは、Aが私に頼みたいことがあったのにっと発言があったので。
私も、悪いと感じていましたのでAに対してなんとか行けるように調整しようか?と提案するも、言われた時点で気分悪いからとの一点張り。

そして、その当日が過ぎた頃に、Aから・・大体、行けないとか発言するのが悪い。
それを言う前に、こっちを優先するように動くべきだったし、LINEじゃなくて電話してこいよ。そして、このことは一生根に持つからと。
だから、疎遠にしようとAからの提案が。

元々、Aは私に対しては理由を説明してもそんなの無理じゃないと言ってきます。
逆にお願いしても、この理由聞いたら無理ってわからない?みたいな感じで無理なものは無理と断ってきます。

依然も、私とBと言う友人が約束していた日があり、Bとはかなり前から約束していたわけですが。
AからBとの約束が近くなった頃に、Aが付き合ってほしいことがあるから予定明けてくれないと言われたことがありました。
私は、Bとは前から約束しているし、仮にそれを断ればBにドタキャンになって迷惑がかかるから無理とAに伝えたところ・・・。

Aは、こっちの段取りが全部できていて断れないところまで来ているからなんとかしてもらわないと困る!!断るとすごく面倒な友人Cをあなたも知っているからわかるでしょ?
だから、面倒なことにならないように立ててほしいと言われました。
結局、その時はAの言い分を聞きましたが。

そんな自分勝手なAに対してどのようにやり取りしていったらよいでしょうか?
また、この場合はどちらが悪いなどありましたらご指摘いただきたいです。

No.2956956 19/11/24 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/24 15:15
通行人1 

すんごい人ですね
私なら即、サヨナラします
どうして友達付き合いしてるのか意味不明だわ
振り回され過ぎです
そんな人 主さんの人生に必要ですか?
一生振り回されるよ?そして一生 同じような悩みをグルグル抱えて生きていかなきゃだよ?

No.2 19/11/24 16:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
いろいろと弱みがありまして、何かある度にその弱みを言われしぶしぶ対応してしまいました・・・。
そのAとは、良いこともありますが悪いことの方が多かったので必要かと言われると正直・・・必要でないかもです。
そうですね。一生、Aはスタンス変えないでしょうから悩み続けるだけですね。

No.3 19/11/24 16:27
匿名さん3 

そういう子だと、曖昧な返事は一切しないで最初から無理って言った方が安全でしょうね

No.4 19/11/24 16:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですね。
はっきりと初めから断っておくべきだと反省しています。
その一方、Aはくせ者なので、早かれ遅かれ無理やり誘ってきたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧