バンドを脱退することって悪いことですか? 辞める理由って色々とあると思います!…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 18:05(更新日時)

バンドを脱退することって悪いことですか?
辞める理由って色々とあると思います!
方向性の違い、音楽性の違い等々

僕は社会人バンドマンで普段は仕事しながら趣味でバンドやってます!
最近バンドを脱退したメンバーを悪者扱いする風潮があるように思えます!

僕は最近、ずっと活動してたけど、メンバーのやる気を感じなくなってバンドが楽しくなくなって趣味でやってるのにストレス抱えまくってて、ただそれを正直に言うと後々ややこしくなるので、やりたい音楽が変わったし、後実力が足りなくて一人みんなについていけないのがしんどくなってきたので脱退したいと言いました!

自分がそれを言われたら喧嘩したとかじゃないし円満に終わりたいから、わかった!今までありがとうな!これからも別々のバンドなるけどよろしくな!って言います!

ただし、返ってきた返事は、そんなすぐやりたい音楽が変わるはずがない、実力不足は理由にならない!等といった内容でした!

それでももう続けることがしんどいから辞めさせてほしい!って言いました!
すると覚悟しとけとか、おつかれとかそんな一言で終わりました。そしてTwitterであることないこと書かれまくりました!

そのせいで僕は精神的な病気になりました。。

なぜか今もずっと僕が悪者扱いを受けてます!

僕だけじゃなく僕の友達の別でバンド組んでる社会人バンドマンの何人かも同じ扱いを受けたとのことでした!

ある人は、メンバーが怖くてバンド辞めるって言うた後が怖くて辞めれないって人もいます!

ちゃんとした理由でライブドタキャンとかじゃなくちゃんとしたタイミングでバンドを脱退した人が悪者扱い受けるって納得いきません!

僕の考えは間違ってるのでしょうか??

社会人バンドで趣味としてやってるのに楽しくないバンドをイライラしながら続けさせられて、それでもし僕みたいに精神的な病気とかになった時、結局責任も取らないなんておかしいですよね?

No.2957717 19/11/25 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 19:33
匿名さん1 

あなたは悪くない。
プロでも音楽の方向性が変わって離脱する人はいます。
合わない人とセッションしても意味ないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧