注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妹へのストレスです。 私には小学6年生の妹がいます。 私にはとても大事にして…

回答5 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 17:57(更新日時)

妹へのストレスです。
私には小学6年生の妹がいます。
私にはとても大事にしている漫画が500冊ほどあります。妹はその漫画を人の許可なく勝手に触り部屋から持ち出します。私にとっては全部の漫画が大事で、たとえ妹であろうと触らせたくないし読んでほしくありません。
最初に部屋から持ち出されたのは妹が小学3年生の時です。そのときは「勝手に持ち出さんといてな」、「勝手に読まんといてな」と優しく言っていました。でも言うことを聞いてくれず、3年後の今でも持ち出します。しかも、最近はエスカレートして2日に一回くらいのペースで持ち出します。持ち出す度に「やめて」と注意しますが、いくら言っても聞いてくれずだんだんストレスが溜まってきました。最近は、妹が勝手に漫画を持ち出すと妹の大事な本を破ったり、顔に落書きをするようになりました。又、妹と私はお菓子やシャンプーなども別々のものを買っていて、それらも勝手に使わないようにと注意をしました。が、勝手に食べたり、使ったりします。挙げ句の果てに「自分はやってない」と、嘘もつくようになりました。手を出そうとしたこともあります、何度も「殴りたい」「蹴りたい」「追い出したい」と思いました。でも踏みとどまりました。虐待って言われても困るから…でももうそれも限界になってきました。いい加減本当にやめてくれないと殴りそうで怖いです。またこれ以上エスカレートしていくと我慢の限界で、殺したくなるかもしれないです。
これを見ている人にとっては全然大したことないかもしれませんが、私にとっては大事な漫画なので妹にはどうにかやめてほしいです。
いい対策、考えがあったら、コメントしてほしいです。

No.2957912 19/11/25 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 23:59
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

一人暮らしするまで無理な事です。

兄弟の対抗心もあると思うよ。

No.2 19/11/26 10:07
匿名さん2 

家族にそんな分からず屋がいるとは残念ですね。
分からず屋の人に何を言おうとも変わらないと思います。
あまり、いいことではないですがやるとしたら
妹さんの大切にしているものを使ったりしてみては?
そこで、怒ったらあなたもしてるじゃないって言ってみるのも手かもしれません。
だって、やられてどういう気持ちになるか分からないのだから。

No.3 19/11/26 16:11
匿名さん3 

親から注意して貰う事は出来ないでしょうか?きっとお姉ちゃんの真似したいって事なのでしょうけど

No.4 19/11/26 17:22
匿名さん4 

困りましたね。
あなたはまだ中学生くらいなのでしょうかね。
500冊というのは、だいぶ多いですね。
親御さんが買ってくださったのか
毎月のお小遣いを貯めて買ったり、お年玉で
購入されたのでしょうかね。

年齢が近ければ、汚したり破ったりしなければ
読む分には構わないと思う人もいますが、
あなたはそれも嫌なのですね。。

親御さんに相談して、扉付きの本棚を購入して、
鍵をかけるのはいかがですか?
今の本棚が、後から扉を取り付けられればいいですが。

本棚の新調は難しい、手間がかかりすぎる場合は
部屋に大きなクローゼットがあれば、
そこに特に大事な漫画を入れて、扉に鍵をかければ
いいのでは無いでしょうか?
扉の取っ手の形にもよりますが、
自転車のチェーンの簡易版のような感じで、
簡単な鍵をかけるといいと思いますよ。
流石に、無理やり開けたりはしないでしょう。

いくらイライラしても暴力は良く無いですからね。
本を破るのも良く無いでしょう。
親御さんに相談して、自分なりに
防御できるようにしましょう。

No.5 19/11/26 17:57
匿名さん5 

それはストレス溜まりますね!同い年の妹がいる姉として、お気持ち少しは分かるつもりです。
大したことないなんてことはありません。それは本当に腹が立つと思います。主さんはよく今まで我慢した方だと思います。えらいです。ムカつくとは思いますが、これからも妹さんを殴る蹴るなんてことはしないようにね。理不尽だけど、そこで手を出したら主さんが悪者になってしまいますから。

親御さんに味方になってもらえそうですか?それで駄目ならめいっぱい怒鳴るとか…

あと、今まで妹さんにやられた本はしっ
かり取っておいて証拠に残しておくと良いと思います。現場(妹さんがしっかり写っているもの)を写真におさめておく良いかも!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧