遺産分割協議書を交わさない実兄 今年の3月に母を亡くしその後の事でかなり迷…
遺産分割協議書を交わさない実兄
今年の3月に母を亡くしその後の事でかなり迷惑を掛けられています。
母と兄(再婚はしない)が住むはずだった中古マンション(分譲)は当時頭金を母(約1千万)が残りのローンを兄(約600万)が組みました。
当時私は埼玉に住んでいました。
母は兄との折り合いが付かず、兄は約束を破り再婚目的でそのマンションから出ていきました。(買ってから約2~3年)
そこでこの先の支払いと生活に困った母は私に連絡を取って来ました。
私は父の連れ子で育った環境でしたが、産みの母に泣き付かれて頼まれたので、埼玉から愛知へ帰る事にしました。(バツイチ子持ち当時娘7歳)
それから母が亡くなるまで私が母の面倒と生活費とマンションのローンを面倒見てきました。
母が亡くなる前に兄に母が『このマンションは殆どが弟が払ったんだから、弟にやれ』
兄はその事を承諾(自ら私に話した)
だが母が亡くなり、遺産分割協議書も交わさず勝手にマンション以外の遺産を持って行き、マンションもそのまま(残ローン約90万)未だに協議書を交わさないので銀行から代位弁済予告通知が届くまでになってしまい、一体どうすればいいのか分からず困っています。
どなたか知恵を貸して下さい。
No.2958926 2019/11/27 22:08(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧