注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ここ2週間ずっと体調が悪い。4年の付き合いになる鬱の自律神経症状だと思う。 お…

回答3 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

紅子( 24 ♀ Z22TCd )
19/11/30 20:40(更新日時)

ここ2週間ずっと体調が悪い。4年の付き合いになる鬱の自律神経症状だと思う。
お恥ずかしながら、大学二留していて、今年こそ卒論を出したい。
週三、木金土とバイトだけれど、休みがち。
昼過ぎまで寝てしまうし、無理矢理起きると目眩がしたり、吐きそうになったりでとてもつらい。

親には、お前の学費のせいで金が無い、当然今年で終わりだろうな、と脅される。病気でつらい時も、怠けるなの一点張り。
バイト先の上司にも、休みすぎて迷惑と言われる。また休んだ分の振替が必要な職種なので、特定の曜日分だけ溜まってしまう。

現状、卒論に取り組む時間は殆ど取れないし、バイトにも騙し騙し行くしかない。昨日今日は特に酷かったので流石に休んだけれど、明日は行かないと振替でパンクしそう。

卒論とバイト、家庭環境、将来への絶望感、何より健康にならなければならないこと……
色々なものがプレッシャー。一応明日、精神科に行こうと思うけれど、この症状が治らなかったらどうしよう。

19/11/30 11:39 追記
バイトが休みの日は、比較的症状が少ないので、あまりストレスを感じずに卒論に取り組める。これが続けば、書き終えられる。
こんなに大変なのにバイトを辞められないのは、留年したことをダシに親が生活費を出してくれないから。一時的に休職するのもありかも。

19/11/30 20:30 追記
ここの方や、友人等の後押しもあり、半月の休職の手続きをしました。
労わり激励してくださりありがとうございます。1週間の時間の半分がバイトだったのを休養に変えることができそうです。

No.2960008 19/11/29 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/29 23:41
匿名さん1 

脳がパンクしてる。疲弊してる。
鬱なんて結局心の病気とか言われるけど脳の病気じゃん。あなたの責任じゃない。
全部放り出してゆっくり好きな事したら良い。
大学なんてあなたの命に比べたらクソみたいなもん。
回復したらいくらでもやり直せるんじゃない?

No.2 19/11/29 23:44
匿名さん2 

よくわからない、大学生で鬱になる理由って何?
バイト?辞めたら?二留してまでやることじゃないでしょ
主婦で鬱より謎だわ
普通に学校休んでバイト休んだら卒論いくらでも書けると思うが

No.3 19/11/30 15:47
匿名さん3 

バイトは辞めて、心療内科に行っては?薬でも改善しないなら大学も無理しない方がいいですよ

No.4 19/11/30 20:32
お礼

>> 1 脳がパンクしてる。疲弊してる。 鬱なんて結局心の病気とか言われるけど脳の病気じゃん。あなたの責任じゃない。 全部放り出してゆっくり好きな… 優しいお言葉をありがとうございます。
ゆっくりするのが一番ですね。
どうか、貴方もお体に気をつけてくださいね。

No.5 19/11/30 20:36
お礼

>> 2 よくわからない、大学生で鬱になる理由って何? バイト?辞めたら?二留してまでやることじゃないでしょ 主婦で鬱より謎だわ 普通に学校休ん… 言葉が足りず、すみません。
大学に入ってから、家庭環境の辛さを実感し、周りの人の優秀さに気後れしてしまうということもある、ということにも見識を持っていただけると幸いです。
オーソドックスに、休養が必要ということは分かりました。

No.6 19/11/30 20:40
お礼

>> 3 バイトは辞めて、心療内科に行っては?薬でも改善しないなら大学も無理しない方がいいですよ 暖かいお言葉をありがとうございます。
メンタルの方は長いことお世話になっていて、薬も飲んでいてこれですから。おそらくは、ストレス要因が重なり過ぎた結果ですね。こんなにストレスに弱いものかと、度々恥ずかしくなりますわ。
どうか、貴方もお体に気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧