注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性の考えることがよくわかりません。スカートをはいている女子が男子って色仕掛けし…

回答9 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 09:57(更新日時)

女性の考えることがよくわかりません。スカートをはいている女子が男子って色仕掛けしてるよねとか勝手に勘違いしてるって言ってました。僕の偏見なんですけどもスカート短くするってことは正直色仕掛けしてるようにしか思えません。それならスカート長いやつにすればいいじゃないですか。別に短いやつをはけという決まりもないし自由なので別に長くすればいいのに短いスカートをはいています。後、パンチラを気にしてる女子もいたのですが、その人にも長いやつはけばいいじゃんと言いたいです

No.2960533 19/11/30 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/30 23:44
匿名さん1 

うん、でも今は短いスカート履く人少ないよね

No.2 19/11/30 23:49
匿名さん2 

スカートが短いほうが可愛い、綺麗に見えると思っているからだと思います。

それは男の人のためでありません。
自分のためです。
女性は綺麗に見られたい、可愛く見られたい、そうでなければいけないと思う人が多いです。
男の人にもそういう気持ちありますよね?

一概に男の人のためではないとは言えませんが、
ほとんどの場合そうではないと思います。

それを色仕掛けというのは女性にとって失礼です。
貴方はそうではないことを祈りますが、痴漢やストーカーはそのようなことを言う人が多いですね。
勘違いも甚だしいといったところでしょうか。

No.3 19/12/01 00:28
匿名さん3 

逆になぜすべてのオシャレが自分たち男に向けられたものだと思うのか不思議です。
全ては自分のためにやっていて、それを男性陣が勝手に性的な目で見ちゃうってだけ。まあ見えそうな短いスカートや露わになった脚に興奮したりするのは勝手だけどあくまで「あんたがたのためじゃない」につきます。

しかし短いスカートや女らしい服に色仕掛けだなんだいうだけならまだしも、明らかに同性ウケして男性に評判の良くないオシャレに対し「なんでモテない格好をするのか」という男もいるんですよね。上記の男性陣と紙一重です。
「モテたくてやってないからだよ!」としか。

No.4 19/12/01 01:42
匿名さん4 

短いスカートをはいている=男に対するアピール

と受け取るのは、単純な男ならではですね。
女が短いスカートをはくのは、短いスカートをはくと男が
注目したりちやほやする=世間的に女度が高い、と女にアピールしているのです。
結局は男はマウンティングに利用されているだけなのです。
あくまでも、アピール対象は女なので
男が本気でその気になられると困ります。

ファッションのためとか自分のためとか言ってるのって
ちょっときれいごとだと思いますね。
だから、男は納得できないのだと思います。

No.5 19/12/01 01:45
匿名さん5 

短いのが可愛いのでは?
ですが、自分は結構暴れる方なので短いと丸見えですね。はい

No.6 19/12/01 02:08
匿名さん6 

色仕掛けの為のスカートで間違い無いですよ。

女性は、冷やさない様に、大事な部分を守る為に、ズボンが良く

男性は、玉を冷やす為に
スカート履いた方が良いんです。

動物は、雄の方が美しく 雌を誘惑しますが

人間は、雌が雄を誘惑するように進化しました。

No.7 19/12/01 03:17
通行人7 

男性に注目されてる自分を見て欲しい。
少しでもモテ度upして他の女性より上に立ちたい。
単純に好きなファッション。
反抗期。
スタイル自慢。
流行り。(今は違う)
ロングが似合わない。

ハロウィンなんかでも露出が増えるように注目されたい人は多いのでは?
露出してるのにスウェット上下の友達ばかりがモテたら機嫌悪くなるはず。

No.8 19/12/01 09:52
悩める人8 

確かに皆さんが言うように、「短いスカートは男性に対する色仕掛け」というのは、あまりに短絡的である。

しかし同時に、「男子って色仕掛けしてるよね」というのも、根拠がない。
(あくまで、発言が事実ならという前提ではあるが)

No.9 19/12/01 09:57
匿名さん9 

好きな男の為に
ってのは多少あるけど
あんたの為に
では無いから
気にしなさんな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧