注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

「みんなそうだ。」っていう言葉大嫌いいなんですけど、分かる人います?

回答6 + お礼6 HIT数 251 あ+ あ-

匿( uQaNCd )
19/12/02 18:06(更新日時)

「みんなそうだ。」っていう言葉大嫌いいなんですけど、分かる人います?

No.2961378 19/12/02 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-12-02 17:35
匿名さん11 ( )

削除投票

少数派だけど分からん。
捉え方が多数派というところで考えるから、そうなるのだと思う。
悪く言えば自己中思想が強いから。
苦しいとき辛いとき、その言葉を聞いたなら他人の痛みをわかろうとする解釈をするのが素直な人だね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 16:30
匿名さん1 

わかります。
「だからなに?」って思いますけど。

No.2 19/12/02 16:39
お礼

>> 1 同じく嫌いだと思う人がいるんだなって思い、少し安心しました。

No.3 19/12/02 16:42
匿名さん3 

なんか分かるかも🤣

「変わってるね〜」「個性的」
とかってのが私には褒め言葉❤️

みんなと一緒なんてヤダですわ☺️

だけど大きく広く考えると
色んな考え方がある、、、
って意味ではみんなそうなのかも…🤔😅

そう
ってのがそれぞれ違うって意味でね🤗

No.4 19/12/02 16:50
匿名さん4 

ここの相談でよくある「みんなは悩みなさそう」とか「自分だけが不運」みたいなのが腹立つ
人の努力や悩みも知らないで卑下してるのには「みんなそうだ」って言いたくなる

No.5 19/12/02 17:00
お礼

>> 3 なんか分かるかも🤣 「変わってるね〜」「個性的」 とかってのが私には褒め言葉❤️ みんなと一緒なんてヤダですわ☺️ だけ… 「あなた以外にもあなたみたいな状況の人が多く存在するよ」って言われたところで、多く存在するっていう事実が私の悩み解決にならないのです…。ひねくれているのかもしれません…。

No.6 19/12/02 17:04
おばかさん6 

人と同じ事をしてて大金が掴めるものですか❗と思っている。
既に、こんな事を言ってるから、私は周りでは壮大な御花畑が脳内に拡がる変な人になってるよ…

No.7 19/12/02 17:21
匿名さん7 

わかります大っ嫌いです!!
だから何って感じ。
でもそれで安心する人がいるのも事実....
日本人の悪いとこなんでしょうかね。海外の人も同じこと言うのかな?

No.8 19/12/02 17:23
お礼

>> 4 ここの相談でよくある「みんなは悩みなさそう」とか「自分だけが不運」みたいなのが腹立つ 人の努力や悩みも知らないで卑下してるのには「みんなそ… 「みんなそうだ」=みんなに合わせる=多数派=正しいこと、普通のこと

というのが怖いなって思います。


わたしだったら、「自分だけが不運」と嘆いている人には、話の照準を「みんな」に合わせるのではなく、その人「個人」に合わせた返答をしたくなりますし、逆に私も言ってもらいたいと思ってしまいます。


「周りも頑張ってるから自分も頑張ろう」っていうのは、人から言われて気づくんじゃなく、自分が気づいて自分に言い聞かせることだと思ってしまいます。


私はひねくれてるので、少し他の考え方もしてみようかなと思います。

No.9 19/12/02 17:25
お礼

>> 6 人と同じ事をしてて大金が掴めるものですか❗と思っている。 既に、こんな事を言ってるから、私は周りでは壮大な御花畑が脳内に拡がる変な人になっ… 多数派から逸れるといつだってなんだって変人に思われますよね💦

No.10 19/12/02 17:31
お礼

>> 7 わかります大っ嫌いです!! だから何って感じ。 でもそれで安心する人がいるのも事実.... 日本人の悪いとこなんでしょうかね。海外の人… 悩みで苦しんでる人の中には安心する人多くいるんでしょうね!
「みんなそうだ」で、あぁー私も頑張ろう!となれたらいいのになぁ…。ひねくれてる自分も嫌いです。これからも日本で生きる予定なので、いろいろ幅広く物事受け止めれるようになりたいです。

No.11 19/12/02 17:35
匿名さん11 

少数派だけど分からん。
捉え方が多数派というところで考えるから、そうなるのだと思う。
悪く言えば自己中思想が強いから。
苦しいとき辛いとき、その言葉を聞いたなら他人の痛みをわかろうとする解釈をするのが素直な人だね。

No.12 19/12/02 18:06
お礼

>> 11 たしかにそうですね。いつも内向的な考え方ばかりしてしまい、それは自分の欠点だなと思います。おまけにネクラだし…。もっと外向的な思考になりたいです…。

みんなが同じ不幸を背負っているのは分かってて、それを乗り越えて頑張ってる周りと、それを乗り越えられないでいる自分を比べるのが怖いだけかもしれません。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧