注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は男ですがお酒が一滴も飲めません。酔っ払いと話すだけで酔ってしまうくらいです。…

回答3 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 22:02(更新日時)

私は男ですがお酒が一滴も飲めません。酔っ払いと話すだけで酔ってしまうくらいです。
それに酔っ払いも態度が横柄で嫌いです。飲みの席も居酒屋のうるさい雰囲気も大嫌い。でも、会社の飲み会は付き合いなので仕方なく行っています。
私の周りには今まで特に同じ男性でそういう人がいたことがないんです。だから、このつらさをわかってもらえたことがないんですが、同じような人っていますか?

No.2961670 19/12/03 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 00:25
匿名さん1 

会社員、大変よね。
私は飲み屋で働く側だけど
大変そうと思いながら
働いてます。

大体は酔っ払いなんて嫌いですよ😅

それでも付き合い付き合い……
って大変な社会ですね〜

No.2 19/12/03 00:31
匿名さん2 ( ♀ )

本人じゃなくてごめんなさい、私の彼がそんな感じの人。
一滴もってほどではないけど、お酒は基本苦手で、一杯で限界、二杯飲めば気持ち悪くなっちゃうそうです。
飲み会が多い会社だから一次会は頑張って行ってて、でも会社の飲みは楽しくない、何がよくて連日飲むのかとたまに愚痴をこぼしています。
彼と気が合いそうですね...😓

No.3 19/12/05 11:18
通行人3 

わかる、わかるよ主さん。お酒も酔っ払いも好きじゃない。他人が飲むのは勝手だけど。

No.4 19/12/05 21:57
お礼

>> 1 会社員、大変よね。 私は飲み屋で働く側だけど 大変そうと思いながら 働いてます。 大体は酔っ払いなんて嫌いですよ😅 それで… 飲み屋の店員さんなんですね!

酔っ払いにとっては酔っ払いは別に嫌じゃないんじゃないですか?
やたら声がでかくて居酒屋で誰かとご飯食べてもうるさくて話が聞こえないし、あの雰囲気はほんと大嫌いです。
昔、居酒屋の座敷で飲み会があって、帰る時靴が無くて、よく探したら店の端の方に転がってって、しかも蓋を開けた状態のタバスコが靴の中につkっこんであって、タバスコだらけになってたんです。部屋の構造上、隣の部屋で飲んでた若い男連中であることはほぼ間違いなくて、店に来た時にその部屋の前を通ったんですが、その時に目をつけられてしまったようで。
もちろん、お酒飲んでも大騒ぎせず楽しく会話できる人もいますけどね!

No.5 19/12/05 21:59
お礼

>> 2 本人じゃなくてごめんなさい、私の彼がそんな感じの人。 一滴もってほどではないけど、お酒は基本苦手で、一杯で限界、二杯飲めば気持ち悪くなっち… 少しでも飲めるなら、一滴も飲めない私とは全然違いますね~。
会社の飲み会が嫌いなだけで、普通に飲み会や飲みの席はそこまで嫌いではないじゃないですかね。

No.6 19/12/05 22:02
お礼

>> 3 わかる、わかるよ主さん。お酒も酔っ払いも好きじゃない。他人が飲むのは勝手だけど。 3さんも同じなんですか!?
他人が飲むのは勝手だけど、騒いでうるさくされたら気分が悪いし、会話してても聞こえないし、落ち着くかないし、普段は小さい人間だからなのかお酒の力借りて態度がやたらとでかくなるし、歩いててぶつかっても知らんぷりだし、我が物顔で道をふさぎながら歩いてると蹴っ飛ばしたくなってしまいます。。。ほんと見苦しいです。女性でも道路に酔いつぶれて倒れてるような人を見ると気持ち悪くてゾッとしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧