注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

職場の悩みについて ご観覧頂きありがとうございます。今回は経営者からの嫌が…

回答4 + お礼3 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 20:08(更新日時)

職場の悩みについて

ご観覧頂きありがとうございます。今回は経営者からの嫌がらせについて相談させていただきます。

私の勤めている会社は二十人未満の小さな会社です。同族経営会社になります。(会長・社長が居てます。)

私は今年で九年目になり、その九年の間で結婚・出産とあり、出産に関しては私が初めての産休取得者になりました。前例がないため、一人目出産は産休のみ、二人目は昨年出産しましたが産休・育休は二か月しか取得できませんでした。もちろん時短勤務などもありませんでした。

今回は嫌がらせについてですが、会長の方に嫌がらせされています。(会長の年齢は七十台後半)実は入社してからずっと私に対する態度が凄く冷たかったのです。
私の他に二人女性事務員が居るのですが、その二人には会話したり態度は冷たくないと思います。なぜなのかわかりません。私には絶対会話はしてきません。
また、別に保育園も経営しており子供を預ける際にうちへどうかと言われたので断りづらく入園させました。

思い当たる点としては、入社当初から私の会社はあまり忙しくなくどちらかといえば暇で、今ではやる事があまりありません。実際にこうして相談したりネットサーフィンなどしている状態です。(言われた仕事や日常的な仕事はすぐしております)ネットサーフィンはダメと分かっていても毎日八時間もする仕事がありません。一層現場の方へ行きたいですが、現場にも仕事が今あまりありません。

もう一つは性格の不一致なのかなと・・・。元々お互いに苦手なのかもしれません。(私に対して話づらいか嫌われているか・・・)

この八年間で色々あり、何度も転職しようと考えましたが子供二人に今と同じ条件での就職先が難しいと思いなかなか転職に踏み切れません。(正社員です。)そして社長がとてもいい人で社長との関係は良好だと思います。

やはりこの場合は転職した方がいいのでしょうか?同じような経験をしている方がおられましたら回答宜しくお願いします。

長々と失礼致しました。

No.2962844 19/12/05 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 11:27
通行人1 

9年も頑張ってきたんだし、同じ条件で他を探しても厳しいし、また1番の下っ端から
仕事を苦労して覚えて、自分より若い上司に指示されるの嫌じゃないか?

どこの会社でも好き嫌い、合う合わないあるから全員に好かれるのは無理なの
どうせ、会長もそんなに先長くないし~社長と良好ならばいいじゃいの!!
子供2人のため、これからドンドン景気悪化、生きるの厳しい時代になるよ
こんな暇もててネットサーフィンできる会社、俺が行きたい~苦笑

No.2 19/12/05 12:21
悩める人2 ( ♂ )

腑に落ちない❗️

8年間も辛抱してきて
今、我慢できない理由が
解らない
社長と上手くいってる
なら尚更、違和感を覚え
るけどね
旦那はいないの?
こういうケースでは私生
活が思う様にいかず会社
でのストレスも重なり
精神的に飽和状態となっ
た場合に起こり得る
8年間、頑張ってきて
今、辞めたくなる理由を
もう一度、整理した方が
いいと思う
会社を変えられないなら
私生活が楽になり精神的
な負担を小さくする方法
を模索すべきだろうね

No.3 19/12/05 12:46
OLさん3 

会長なんて順番的には社長より先にポッくり逝くでしょうし、あと数年の辛抱だと思うんですけどね。。。

No.4 19/12/05 13:08
お礼

>> 1 9年も頑張ってきたんだし、同じ条件で他を探しても厳しいし、また1番の下っ端から 仕事を苦労して覚えて、自分より若い上司に指示されるの嫌じゃ… ご回答ありがとうございます。
やはり社長との関係が良好ならば辞めないで続けるねきですよね。私自身、暇で苦痛な事が多いですが、恵まれているのかなと思いました。

No.5 19/12/05 13:21
お礼

>> 2 腑に落ちない❗️ 8年間も辛抱してきて 今、我慢できない理由が 解らない 社長と上手くいってる なら尚更、違和感を覚え るけ… ご回答ありがとうございます。
8年も我慢してきて今更って感じですよね。旦那はおります。今の会社経営状況が良くなく、数年後にはあるかどうかわかりません。その状態で会長に気を使ってというのが突然嫌になりました。しかし、今の仕事よりいい条件の所に転職出来るかどうかという所で悩んでいます。

No.6 19/12/05 13:22
お礼

>> 3 会長なんて順番的には社長より先にポッくり逝くでしょうし、あと数年の辛抱だと思うんですけどね。。。 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。確かに先はそんなに長くないと思います。しかしうちの会長は物凄く健康に気を使っており少しでも長生きをという感じなのでなかなかポックリいくかどうか・・・ポックリいってくれればラッキーですね。

No.7 19/12/05 20:08
匿名さん7 

いまの会社が経営不振は、大きな転職理由だと思います。できればいまのところで働きながら転職活動が一番良さそうかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧