注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中身が子どもな大人って見てて恥ずかしいです。「今までの人生何を学んできたんだろう…

回答5 + お礼5 HIT数 391 あ+ あ-

学生さん
19/12/07 11:35(更新日時)

中身が子どもな大人って見てて恥ずかしいです。「今までの人生何を学んできたんだろう?」と同じ人間だと思いたくないです。

例えば私の周りにいる大人
・付き合ってる時から暴力を振るわれてた母「子どもが出来たら変わってくれると思った」→実際に今も暴力暴言は普通にある
・なんでも暴力大声暴言で解決しようとする父
・貧乏なくせして借金して子どもをポンポン産んだ両親
・人の悪口を平気で言う人
・見た目の悪口を平気で言う人(デブ、ブス、ハゲなど)
・反骨精神でとにかく反発する人(「暑いから暖房消して」→ムカついたからってクーラーを10度ぐらいに付けだす人)
・人のコンプレックスを無意識に言う教員(声が高い男子に対して「オカマかと思った」など)
・固定観念にとらわれている人
・仕事に私情を持ち込む人
・努力してる人を嘲笑い、揚げ足をとる人
・偏見や差別を持つ人
・多様な考えをを聞き入れない人
・人や物に当たる人
・自分の中の常識を押し付ける人(「○○知らないとか人生損」「大企業行くのが普通」など)

悪口に関しては、相手の立場に立って考えたことはないのかな?とか、自分は人に悪口を言える立場なのか?と思います。
とにかく喧嘩もしてないのに人の悪口言ってなにが楽しいんだ?と思います。
なのに私の周りにいる大人って世渡り上手な人が多いから、陰で悪口いっぱい言ってるのに甘いマスクで周りから人気者な人が多いです。
私がいくら「それはダメだ」と声をあげたところで、大人の力で丸められてしまう。凄く悔しいです。私が反発できなくなると陰で笑ってきた教師もいます。
このやるせない気持ちはどうしたらいいんでしょう。

No.2963661 19/12/06 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 23:11
匿名さん1 

見た目は子供頭脳は大人のコナンくんもいるよ♪

No.2 19/12/06 23:16
お礼

>> 1 ああいう大人たちにコナンくんを見習え!って言いたいです。

No.3 19/12/06 23:16
匿名さん3 

持続すれば大きな問題として生じてくるはずですので、これから先はそう長く続くことはないと思えます。

No.4 19/12/07 08:18
匿名さん4 

ズルい、それが人間です。
そういう大人を見て、反面教師にする。
どんな職種にもそんな人間はいるから。いない場所はないから、せめて自分はならないでいるしかない。

No.5 19/12/07 08:52
匿名さん3 

本当のおとなの流儀というのは会話なんて不要。承認欲求なんて不要。みっともない。
そうだと思う。
そうそう簡単に通用するような環境にあるか、やってみればわかる。
好ましくない因果のスパイラルが、どこまで押し寄せているのか。
言うは優し、するは難し。
というようなことになっているはずだから。

No.6 19/12/07 09:09
学生さん6 

人をどうこう言えるほどいい人じゃない
君も自覚すればやるせない気持ちから解放される

No.7 19/12/07 11:07
お礼

>> 3 持続すれば大きな問題として生じてくるはずですので、これから先はそう長く続くことはないと思えます。 そうなることを祈るばかりです。

No.8 19/12/07 11:08
お礼

>> 4 ズルい、それが人間です。 そういう大人を見て、反面教師にする。 どんな職種にもそんな人間はいるから。いない場所はないから、せめて自分はな… どこでも必ずいるんですね…。
絶対にならない、なってたまるかと決めてます

No.9 19/12/07 11:10
お礼

>> 5 本当のおとなの流儀というのは会話なんて不要。承認欲求なんて不要。みっともない。 そうだと思う。 そうそう簡単に通用するような環境にあるか… 大人になっても承認欲求の塊みたいな人って余裕がないんだなって私も思います
教員も親もああいう態度が許されている環境だからこそ、ですね。

No.10 19/12/07 11:10
お礼

>> 6 人をどうこう言えるほどいい人じゃない 君も自覚すればやるせない気持ちから解放される 嘘でもそう思い込んだ方が楽ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧