注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

通勤するとき、最寄り駅で70~80歳くらいで、いつも奇声を発しているおじいさんを…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 17:41(更新日時)

通勤するとき、最寄り駅で70~80歳くらいで、いつも奇声を発しているおじいさんを見かけます。
何か知的障害がある方のようで、言葉は文法に則り話をするというより、単語を連呼する感じ。奇声を発することは本人に悪気はないと思います。

ただ、そのおじいさんはいつも外で地下鉄の入り口に座りこんでいて、私がその入り口から階段で降りていくと「あねさん、あねさん」と言いながら、ついてきます。でも、なぜか呼び掛けだけで、それ以上、話しかけてくることはなく、私を追い抜いていったりするので、私も知らんぷりしてるんですが、いつも同じ地下鉄にのります。車両は同じときも違うときもあります。

いつもこんな感じなので、若い女の子に「あの人、よっぽど特徴あるから言われるんだよ。あねさんだって。ぎゃはは」
と笑われてしまいました。

このおじいさんは、ヨボヨボで弱そうだし、普段は人に害は与えないけれど、
実は3年くらい前に、同じように奇声をあげながら自転車にのり、女性に声かけ、そして刃物をちらつかせたとして、銃刀法違反で逮捕され、ニュースにもなっています。

だから、油断はできません。

それからは悪いことはしてないみたいだし、私も軽い声かけとちょっと付いてくる以外には何もされていないけど、このおじいさんにもう会いたくないです。こういうのは、警察に相談したら応じてくれると思いますか?

ちなみに、通勤時間は、変えられません。ちょっと前後させても、おじいさんが入り口で座り込んでるので意味はありません、

No.2963915 19/12/07 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/07 17:41
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
小さな駅なので入り口は1つだけです。
確かに隣の駅から乗るのは、ありですね。しかし、そこからだと、もうひと駅隣にある職場との距離が地下鉄に乗るほどではなくなり、微妙なのが悩みどころです。
じゃあ、歩いてしまえ!ってね(笑)



No.1 19/12/07 16:02
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

嫌ですね。
入り口も1つしかなくそこを通らなくてはいけないんですよね?
私ならですが一駅分歩いて隣の駅から乗車するかな。

地下鉄っていうと駅から駅間がそこまで離れてないというイメージからですが不可能ならごめんなさい。

  • << 2 返答ありがとうございます。 小さな駅なので入り口は1つだけです。 確かに隣の駅から乗るのは、ありですね。しかし、そこからだと、もうひと駅隣にある職場との距離が地下鉄に乗るほどではなくなり、微妙なのが悩みどころです。 じゃあ、歩いてしまえ!ってね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧