注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

中2女子です。私には、どうでもいいことを気にしてしまうという悩みがあります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 10:34(更新日時)

中2女子です。私には、どうでもいいことを気にしてしまうという悩みがあります。

1週間前、ユーチューブを見ていたら、漫画動画で、お姉ちゃんだからって色々我慢させられた人の話があったんです。その人は、社会人なのですが、暗い色とか、深い色の服ばかり着ていて、逆に妹さんが可愛い服ばかりだったのが、なんか気になっちゃって。

「自分は可愛い服を着たくて買ったのに、妹さんに取られたのかな…」とか、やっぱり親に、お姉ちゃんだからっていう理由で妹ばかり優先させられて、好きな服が着れないのかなって考えちゃいます。

私は、いま親戚関係の用事で学校を休んでいて、行く時可愛い服(レースとかフリル多めの明るい色のワンピース)を着たとき、少し抵抗を覚えました。
色々観点を変えて調べても、大した収獲は無く、
他にもたくさん試して(別の話題に行って忘れるとか、納得のできる説を出すとか)見ましたが、これもあまり効果はなかったです。こういう時ってどうすればいいですか?

No.2965167 19/12/09 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 20:46
通りすがりさん1 

何を聞きたいのかわからない。
考えすぎてしまう深読みして身動きが取れなくなるどうすればよいですかあたりだとは思うけど

No.2 19/12/09 21:05
匿名さん2 

「どうでもいいことを気にする」
自分も、全く同じ人種です!
「そんなこと考える必要ない」と言われることもありますが、果たしてそうでしょうか。
確かに、収益などはかなり低いです。だから、「気付きの一環」として受け止めます。
時として「どうでもいいこと」となりますが、時として「重要なこと」にもなります。判断材料となることもあります。

「本当は重要なこと」でも、
世間が見て見ぬふりをして
「どうでもいいこと」としちゃっていることも沢山あります。

主さんの視点は、重宝できると思われます。

今回の件については、主さんが重荷を背負う必要はありません。
というのも、「可愛い服」そのものに罪は無いからです。

No.3 19/12/10 10:34
匿名さん3 

そのお洋服着た時の気持ちは主さんしか分からないし、理由は今考えなくても、何年か経った後に勝手が答えが出て来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧