注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

この時期ありがちな年末年始の出勤についてです。 週4日契約でスーパーの夜間…

回答1 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 21:56(更新日時)

この時期ありがちな年末年始の出勤についてです。

週4日契約でスーパーの夜間パートをしています
今年31日出勤のシフト人数が足りないからとベテランパートの方に名指しで出れないの!?と言われました
28日〜30日1日〜3日まで出勤予定でその31日のみ休み希望出してありますが、31日は帰省したいのでと返した所
私だって帰省休みくらいほしいわ!こんなシフトじゃ困る!!と言われました(31日〜2日出勤の方)
何故私に?と他の方は出られなかったのですか?と聞いてみれば〇〇さんはいつもこの日は休みだから。〇〇さんは実家が遠いから。だそうです
皆さん勤務年数ある方だし、私はまだ1年そこそこ。だから真っ先に言われたのだろうなと…

因みに去年はその人がインフルではないけど熱が〜と28日から6日まで休みで、シフトが被っていた6日間(29〜3)入って3ヶ月私と2ヶ月目パートの2人で2時間こなしてました。

現段階人数見ても1時間ぐらいが2人でその後数人くるようなので大丈夫では?と思います。実際去年それで回してます

GWも盆休みも週4契約ほぼ無視で人数足りないから〜と言われ出てます
クリスマス含め23.24.25も出ます
結局31日の出勤は難しいですと返したのでだいぶ怒ってました(・・;

出れる日に出るから出勤できるやつみたいになってるんでしょうけど、そもそも普通その辺の交渉は社員さんの仕事では?
私的には他の連休申請の人にあたってほしいし1週間連勤はさすがに冗談じゃない…
入ってペーペーが回してなんとかなったんだからベテラン揃えば更になんとかできるんじゃ?と思うのですが…

No.2965653 19/12/10 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 21:56
匿名さん1 

あなたの年末年始の唯一の休み、出勤する必要ありません。

安請け合いしていると、次からずっと言われます。
あの人に言えば出てくれる、って。

無理なもんは無理、躊躇せず断りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧