注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

言わなくていいことをわざわざ発言する人って脳の障害か何かなのでしょうか? …

回答4 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 07:55(更新日時)

言わなくていいことをわざわざ発言する人って脳の障害か何かなのでしょうか?

私の義母がそんな感じで、わざわざ人の神経を逆撫でするような発言をするので、離婚してるし、友達もおらず、親戚からも嫌われています。

「太ったね」なんかは当たり前で、例えば息子の名前を旦那が決めて「〇〇〇って名前にしたよ」と言った時に「変な名前ー笑」とか。
最近一番イライラしたのは私は二人目妊娠中なのですが、一人目を緊急帝王切開で産みら二人目も病院から帝王切開と言われているんですが「あんたまた帝王切開で産むの?」と聞かれ「はい、自然分娩は子宮破裂とかのリスクもありますし、安全第一で帝王切開にします。」と言ったら
「はあ?そんなのあるわけない、
あんたが楽して産みたいだけでしょ」と。

もう本当に大丈夫かな?というレベルで失言が多いです。
旦那も義母の兄弟も注意はしていますが、全然治りません。

No.2966156 19/12/11 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/12/12 07:55
お礼

皆さんありがとうございます。

旦那は至極まともです。
義母の兄弟も至極まともです。
おかしいのは義母だけなので、
よくわかりません。

義母のおかしい発言に
ちゃんと注意してくれてますが、
全く聞く耳がない感じで。

変わるのは期待しない方がいいのですね。
言い返したりするのは
したことがありません

元々気も弱く
頭の回転が遅いので
酷いことを言われたりしても
ん?なに今の発言・・?!
とフリーズしてしまい
後から怒りが沸いてくる感じで
情けないです。

強くなりたいです。

投稿順
新着順