注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

なんで存在してるんだろなー。 別に死んでても生きてても同じだけど、この世に自分…

回答7 + お礼7 HIT数 235 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
19/12/14 18:50(更新日時)

なんで存在してるんだろなー。
別に死んでても生きてても同じだけど、この世に自分の居場所なんかないのに。
必要ない人なのに。
3年前くらいにこれを思ってたら楽に死ねただろうな。
今やお金がいるからな。
事故を願うしかないか
もういいんだけどな。全てリセットしたい

No.2966841 19/12/12 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/12 21:57
お礼

>> 1 仮に必要のない存在なのだとしても理性が崩壊して犯罪者にならないだけましです。極端な表現ですがそこに居るだけで周囲を悪い方向に巻き込む人間がい… 結構迷惑かけてるんですよね。
悲しむのは親とかですかね。
マイナスしか産むことのできない存在なのと何故か自分はここに存在していないような感じがしていてもいなくても変わらないなって思ってしまいます。

No.5 19/12/12 22:01
お礼

>> 2 そんな悲しいこと言わないで、居場所は探したらいいじゃないか? 誰も、この世に必要だから生まれた、神様は無意味な命は地上には 誕生させませ… 帰る家はあるもののそこにもないように感じます。ストレスは溜まり続けるんですよね。
学内は死にたくなります。劣等感しかないです。その近辺もです。
多分、何かの手違いで欠陥品が出てきてたまたまそれが自分だったのかもしれません。
本当はもう逃げたいです。
逃げれないから無駄な日々を過ごして泣きたくても涙はでず甘える相手もおらず結局は空気以下の存在だなって思います。

No.6 19/12/12 22:47
お礼

>> 3 ほ~リセットしたい! で、出来ないのは知ってるよね それと必要とされたい? なにもしないで必要とされないのもわかるよね? ここまで言… 学生です。
自分は生きる価値がないのです。
なので人のためになれることをしたいのですが、空回りしたり必要とされた時にできなかったりでどうもダメなんです。
人のためになって初めて生きてていいのかなって思います。
自分は本当に生きてていい存在じゃないんです。死んでいても空気のようになるのでしんでもいいはずなんです。
でも、死んだらいけないのです。
もうメンタルが保たないです。

No.7 19/12/12 22:57
お礼

3月第1志望校合格
4月一目惚れして頑張って話しかけるが、だんだん距離が遠くなっていく。
スポーツ頑張るって決めたけど、夏にバイト始めてまとまった時間作れないから断念。
勉強は最低限の資格取得。
ずっとぼっち。
何もかもがうまくいかない。
好きな人がいてもどうしようもできず話せる友達もいなくてモヤモヤをためてスポーツのことも溜まって勉強の事も溜まってゼミや就職のことも溜まってストレスがありもう全て逃げたい。
でも逃げれない。
嫌や。泣きたくても泣けない自分も嫌だ。誰にも相談できないしどうしようもないけど、もう死にたいくらいは逃げたい

No.9 19/12/13 00:17
お礼

>> 8 死ぬのって難しいですよね。
居場所がないのは辛いです。
どこにいても自分はいなくてもいいんだなって思って自分の存在価値がないように思ってしまいます。
毎日孤独に近いようなものでそばにいてくれるだけでもいいからとか甘えたいとかそういうよくも強くなるけど叶わないんですよね。8さんもお互い出来るだけ無理せずいきましょう。

No.11 19/12/14 14:41
お礼

>> 10 自分を過大評価したことないです。
ただ身近なことでも些細なことでもいいから役に立ちたいという意味です。
多分、自分は道具以下ですよ。
ガラクタです。

No.13 19/12/14 16:27
お礼

>> 12 ですよね。
なら自分はダメですね。
今まで失敗ばかりの自分はもうお役御免です。
自分の立場を改めて認識できました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧