注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

整形してる?って聞かれるのがストレスです。私は整形しています。昔から自分の容姿に…

回答3 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 08:12(更新日時)

整形してる?って聞かれるのがストレスです。私は整形しています。昔から自分の容姿にかなりコンプレックスがありました。母やきょうだいは容姿端麗で私だけはそうでなかった。親に豚やらブスデブと呼ばれて来ました。10キロダイエットしましたが顔は変わりません。二重の整形費用は10代の頃母親に建て替えてもらって手術したのですが喧嘩した時などに整形代を返せと近所に聞こえる大声で怒鳴られて整形してる自分を見せしめにされたような気分でとても恥ずかしかったことを覚えています。整形って恥ずかしいことなんだと思いました。友達の中には整形してるんだよっ公言できる子がいてすごく勇気があるなと思います。その方が気楽なんだろうなって、かっこいいなって、でも私にはそれができない。
私は目も鼻も整形していますがとてもナチュラルに仕上がっています。ほんとに昔から美人だったかのような顔だと自負できます。
そんな顔に産んでくれた両親に感謝しなさいと言われたり整形なしでこんな綺麗な顔で生まれて来られるの?と、それくらい今は美人としての人生を歩んで生きているんです。
過去親に罵られて生きた顔も何もかも忘れて生きていきたい。
でも中にはやはり整形?と聞いてくる人がいるじゃないですか、その人にとってはノリだったり冗談だったりすると思います。でも私にとっては母親に怒鳴られたあの日をどうも思い返してしまうし なんだ、整形かって思われるのが怖くて。自分で選んだ道なのにそしてやっと今は綺麗だと褒めてもらえるのにそれなのに辛い。馬鹿みたいですよね

No.2967051 19/12/13 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 04:31
知りたがりさん1 ( ♀ )

整形してても、してなくても
みんな、多かれ少なかれ
コンプレックスはあるよ。

綺麗な人ほど、多分持ってると思う

元々の綺麗な人は、少ないと思う
みんな努力して、綺麗を磨いてるんだよ。
主さんは、主さんの望む綺麗な顔になったんだから、笑顔でいようよ。

No.2 19/12/13 06:21
匿名さん2 

整形して美人になれるのは土台のいい人だけですよ。
目と鼻を整形しただけで美人になれたということは、投稿者さんは元々美人なのです。
やっかみなんか無視しましょう。
せっかく綺麗な顔になったのに、表情が暗かったらもったいないと思いませんか?(^-^)

No.3 19/12/13 07:41
お礼

>> 1 整形してても、してなくても みんな、多かれ少なかれ コンプレックスはあるよ。 綺麗な人ほど、多分持ってると思う 元々の綺麗な… 人一倍努力をしたつもりです。笑顔で過ごしたいですね

No.4 19/12/13 07:42
お礼

>> 2 整形して美人になれるのは土台のいい人だけですよ。 目と鼻を整形しただけで美人になれたということは、投稿者さんは元々美人なのです。 やっか… 有難いお言葉で目頭が熱くなります。ありがとうございます。明るく顔を上げて生きられるようになりたいです

No.5 19/12/13 07:55
アドバイザーさん5 

ない、バカみたいです。

主さんが素敵だと思う人はどんな人ですか?
一緒に居たいと思う人はどんな人ですか?

それは外見がいいからですか? それとも、その人の内面的な魅力によるものですか?

目に見えるものと、見に見えないもの、どちらが大切か、よく考えてみて下さい。
お母さんの言葉はほんの些細な、どうでもいいことです。
大切なのは、主さん自身がどのような人間か、ということです。
ぜひ、内面美人になって下さいね。。

No.6 19/12/13 08:12
お礼

>> 5 小さい頃に言われた言葉達って意外と心に根強く残り続けてしまうもので、
外側を整えないと内面的にも余裕を持てないと思ったので外側を磨いたつもりだったんですけどね、心にも余裕を持って美人になりたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧