注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

専門学生です。 人間関係で学校に行くのが辛くなり、先生に相談しても解決せず、不…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 10:21(更新日時)

専門学生です。
人間関係で学校に行くのが辛くなり、先生に相談しても解決せず、不登校になりました。
毎日電話が来て、先生はまず学校に来なさいとしか言いません。
お母さんも慰めてはくれますが、次第にならやめれ!と言われました。
高いお金だしてくれた分本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分が甘いのもわかっています。
でも苦しくて死にたくなるんです

No.2967115 19/12/13 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 09:20
匿名さん1 

休んでカウンセリングなり受けたほうが良いと思う。今のままじゃ進めないんでしょ?
同じ話からずっと進まないから先生も親も同じこと何度も聞かされてもどうして良いかわからないし、聞き役になったことあるかわからないけどずっと相談され続けるというのは人間にとってストレスが強い、だから専門家じゃない人に時間も区切らずずっと話してたら結局相手がキレてしまうんですよ。
結論出せないなら先延ばし、これが精神病んでるときの原則。病んでるときにやめちゃいけないって絶対精神科医は言うから
まだ通いたい気持ちが1ミリでもあるならやめちゃだめです

No.2 19/12/13 09:55
匿名さん2 

人間関係で酷く悩んでいるけれど、

専門学校を辞めてしまうのは嫌だと思っている悩み?

No.3 19/12/13 10:21
匿名さん3 ( ♀ )

ごめんね、厳しいこと書きますね。

専門学校は就職に向け専門的知識を学ぶところです。
大学に行けないからと専門学校を選択したというのならそれは選択ミスでしょうけど
なりたい仕事のために選択したのではないのですか?
人間関係がそこまで重要でしょうか。友達なんていなくてもいいくらいです。

でも苦しくて死にたくなり学校にも行けない、ということはもしかして心の病にかかっているかも。
どうにも行動ができない場合は病院に行ってみましょう。

もしどうしても人間関係が重要で行けないというのなら今一度先生に相談しませんか。
専門学校で電話くれたりそこまで面倒見てくれるなんていい先生ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧