注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏のプレゼント問題。 皆がネックレスや時計などアクセサリー、プレゼント向きの…

回答6 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 17:23(更新日時)

彼氏のプレゼント問題。
皆がネックレスや時計などアクセサリー、プレゼント向きの物を貰っている中、彼氏は実用性のあるものをあげたい、欲しいと思ってるようです。
そういうものって、お父さんから貰ったりするものですよね?
私はレベル低い女なんだと言われてるようですごく嫌です。
たとえば、ノイズキャンセリングイヤホンが欲しいと言ったら彼が誕生日に買ってあげると言ってくれたことがあったのですが、正直彼氏から最新イヤホン貰っても嬉しくありません。高いネックレスとか、高いルームウェアとかそういう「彼女にあげる」ものが欲しいんです。
けど彼氏はアクセサリーつけないタイプで、物を買うときもスペック重視で使える物を買う人なのでよくわからないらしく。こちらがプレゼントするときも、要らない物貰っても困るって感じなんですよね。。
考え方の違いですか?私の考えはもはや一般論だと思っているのですが。。

No.2967735 19/12/14 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 15:17
通りすがりさん1 

高いものが彼女へあてるプレゼントとは限らないと思います。
ご自分が、高いものをプレゼントされないと安い女だと思われる、高いものをプレゼントされないと彼女であるという気持ちが満たされないと、

要は、お金、高価なもの、それが自分の価値につながると思っていると思うんですが、
プレゼントは、金額の問題ではなくて、気持ちの問題であって、何をあげるか、なにをもらうか、人それぞれだと思います。
だから、例えば、大事で大好きな彼氏が、自分の身の丈に合ったもので考え、お金がないとして、
河原で一生懸命探して、拾ってきたきれいな石ですら価値のあるものだと、喜べるかだと思います。

No.2 19/12/14 15:26
匿名さん2 

何となく思ったんだけど
彼からのプレゼントでマウント取るタイプ?
って思いました。

気持ちじゃないんだね、きっと。

No.3 19/12/14 16:04
通りすがりさん3 

考え方の違いですね。

No.4 19/12/14 16:40
匿名さん4 

彼、理系脳? だとしたら、数値で性能が表さないものは選べないかもよ。私の彼がそうだから。一度、指輪買ってきたけど、とんでもないデザインので、売りました。嬉しいけど、今は自分でこれが欲しいと指定して買ってもらってます。

No.5 19/12/14 17:10
匿名さん5 

あなた何歳?中高生かな?

まず実用性のあるプレゼントはお父さんに買ってもらう物、ってのが理解できない。
大人の女性ではないわね。

なのに、私は高いネックレスだの高いルームウェア???だとか…。
あなたのレベルの低さがスレでうかがえます。

まぁ、彼のプレゼントは何が欲しいか聞けばいいだけ、使えないプレゼントなんてあなたも嫌でしょ?
あなたも欲しいものを伝えて買ってもらえばいいだけです。

高い物を欲しがるのは相手の予算によるし、相手と自分の身の丈にあったものにしましょうね。

No.6 19/12/14 17:23
主婦さん6 

主人からの、付き合って初めてのクリスマスのプレゼントは、サンタさんのついた手廻し式の木製の小さなオルゴールでした。
まるで、オモチャみたいな…(笑)

それでも私にとっては大切な、初めてのクリスマスプレゼント。
「わたしに選んでくれた」ということが、何より価値があると思いました。
今でも大事に飾ってあります。

考え方の違いでしょうね。
一般論ではなく、主さんの希望なのだと思います。
モノで人の気持ちを測るのは、私は嫌いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧