注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

恋愛ができません…。 30歳女です。過去に何人かの方とお付き合いをしてきました…

回答4 + お礼4 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 00:31(更新日時)

恋愛ができません…。
30歳女です。過去に何人かの方とお付き合いをしてきましたが、最長でも6カ月といつも長続きしません。

自分に原因があるのは理解しております。好きな人とキスやエッチをしたいと思うのは当たり前だと理解をしていますが…そういった行為をした後に
「この人は私が好きなのではなく、キスやエッチがしたいだけなのでは?(つまり、誰でもいいのでは?)」
と不安が増してしまいます。
乱暴にされた訳でもなく、優しくされても強い不安を感じます。

思ってることはあまり言えないタイプで、ストレスが溜まると爆発してしまい「私ではなく、誰でもいいんでしょ?(私とはキスやエッチがしたいだけだ!)」などと言ってしまいます…。相手の気持ちを考えられない最低な行為だと思っています。

自分の意思が弱い上に、寂しい気持ちだけは強く、押されるとすぐ体を許してしまっていた過去があり…それから自分は愛されない人間なのでは無いかと考えるようになったのだと思います。
自分を傷つけるだけの行為はもうしたくないと、そういった人からは遠ざかるようになりましたが…自信のなさが恋愛において悪影響をもたらしているのだと考えています。

過去をバネにしていい恋愛をすればいいのですが…トラウマ?の不安が強く、頭でっかちになってしまっています。
どうしたら相手を信用できるようになるのでしょうか?
恋愛はしたいと思っていますが、なかなか前に進めません。

アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2969605 19/12/17 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/17 17:43
匿名さん1 

うーん。今後もし結婚したいなら、性行為は夫婦生活において必須だよ。
レスは立派な離婚事由になるし、裁判になったら負けるくらいだから。

全ての男が体目的で付き合うとは限らないし、ましてや付き合ってる相手に対しては失礼な気もする。
好きなら性行為がしたい、それは男性にとっては普通の感覚だと思う。
私としては体の相性は性格の相性と同じくらい大切なので、一度はして確認はしておきたいけどな。
合わなかったらどれだけ性格が好きでも別れてたし。

大体、本当にしたいだけなら、付き合うとかデートとか、そんな面倒なことは男は最初しかしないよ。
遠距離などで、会うたびホテルが嫌!って女の人もいるけど、そりゃたまーにしか会えないならその時したいでしょ。
私にとっては当たり前かなって感じ。
求められるってことは、魅力があるってことだし、付き合っても全くしないなんて、私に何か問題が?!って思ってしまうかも。

さすがに週一とかで会って毎回というのはきついと思うけど。

No.2 19/12/17 18:06
匿名さん2 

押されるとすぐ体を許してしまう、って
主さんの方ほうが誰でもいいって感じできてますよね。
好きな人と心がつながって、体もつながって、それはもう神聖なくらい素敵なことなのに
いい恋愛をしたことがない、ということなのでしょうか。
どうしたら相手を信用できるかって、信用できない人なんて好きになります?
つまり好きってことは信用できる人だから、でしょう?
なので、結論として、主さんは好きな人とまだ出会ってないのかもしれませんね。
いい恋愛をしたいと思うのでしたら、まず心がつながる、というところを大事にしてみては?
そして、本当に心がつながれる、心から好きだと思える人と出会ったら
付き合ったほうがいいと思います。

No.3 19/12/17 18:15
匿名さん3 

恋愛する前にカウンセリングに通ったほうがいいかも。
今のままでは誰と出会っても同じことの繰り返しになっちゃいそうだから。

No.4 19/12/17 18:31
通りすがりさん4 

スレを見る限りですが主さんも過去のお相手もぶっちゃけ似たりよったりかなと思いました
まず相手は体目的だったといいますがまさか会ってすぐにすぐという事ではないですよね?
つまり少なからずそこに至るまでに会話や視線・食事などある程度の経過観察はできた上での話
本当に拒否する気持ちがあればその時点で断ればよかっただけなのに主さんはいつもついホイホイついて行ってしまう
その心理は多分体を許さなければ相手に去られるのではという強迫観念でしょう
まずそこからクリアするのが最低限のステップと言わざる得ません
多分主さんは自分で自分を容認できず愛する価値がないと思いこみ常に他人からの見られ方で自分を決めようという癖があります
一番ダメなのはそこなんです
まず自分自身を容認し愛し自己肯定感を得られれば人は自信を持って相手にNOが言える
そこに至れるための努力と工夫をしてください
それ以上詳しいノウハウや知識を知りたいのであればネット上にいくらでも載ってます
ホント便利な時代になったものです(笑)

No.5 19/12/18 00:17
お礼

>> 1 うーん。今後もし結婚したいなら、性行為は夫婦生活において必須だよ。 レスは立派な離婚事由になるし、裁判になったら負けるくらいだから。 … 主です。
コメントありがとうございます。

お付き合い、結婚する上でのスキンシップの一つとして大切なことなのは理解しております。
イチャイチャすることも嫌いな訳ではないのですが、ふと不安に思うのです。

確かに体の相性は大切ですよね。合わないと苦痛だったりしますし。

No.6 19/12/18 00:23
お礼

>> 2 押されるとすぐ体を許してしまう、って 主さんの方ほうが誰でもいいって感じできてますよね。 好きな人と心がつながって、体もつながって、それ… 主です。

好きになったこと…過去に一度だけあります、多分。その時のお相手にはそういった不安はなかったように思います。
ただ…振られてしまい、未だに忘れられない相手ではあります。もう数年前のことなのに。

それからというもの好きという感覚がよく分かりません。心から繋がる…まだまだ時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり時間をかけてですかね。

No.7 19/12/18 00:25
お礼

>> 3 恋愛する前にカウンセリングに通ったほうがいいかも。 今のままでは誰と出会っても同じことの繰り返しになっちゃいそうだから。 主です。

カウンセリング…私の心に歪みがあるんですかね。

No.8 19/12/18 00:31
お礼

>> 4 スレを見る限りですが主さんも過去のお相手もぶっちゃけ似たりよったりかなと思いました まず相手は体目的だったといいますがまさか会ってすぐにすぐ… 主です。

驚きました、私のことが書いてあったので。そうなんです、いつも自分は相手によって変化していたように思います。

乗り越えなければいけない壁はたくさんあるのに努力もせずに背を向けていたのかもしれません。

自分を容認…本当はもっと自分を大切にしたいです。相手の考えではなく、自分の考えで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧