3年付きあっている彼氏についての相談です。 私が25歳。彼が27才です。 彼…

回答3 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/12/20 15:42(更新日時)

3年付きあっている彼氏についての相談です。
私が25歳。彼が27才です。
彼は工場で働いており、最近同じ工程に2才上の女性が加わったと聞いていました。
最近やたら楽しそうに仕事の話をするのでやきもちを焼いていることを「人並みには焼くんだからね」と笑い話程度に伝えていました。
先週の金曜日で彼が違う工程に移ると言っていて、慣れるまで大変だねと言いつつ私は安心していました。

しかし、今週の初めから普段連絡を取るような相手がいない彼がラインをしてるのを見ました。その時は珍しいなだけで終わったのですが、昨日また長文のラインを打っているところを見てしまい、彼も見られたという感じでさっと隠したので
最近誰かとラインしてるの?と聞くとその女性と連絡していると言いました。
そのうち2人でご飯でも行こうと言われてその流れで連絡先を交換して、毎日してましたと。
そのあとの会話は多少の押し問答はあったものの、最終的には

金曜日に来週から別々だね。さみしい。って言われたことが引っかかって、普段人と連絡しないから、○○(私)以外の人とラインすることが新鮮で浮ついてたと思う。ごめんなさい。

と言われました。
正直、隠さないで、その人と連絡をしていることを話してくれたことと、連絡していた理由もそうだろうねという内容で
ごまかさなかったことに対してはうれしく思っています。

でもそれに対して、私は
私たちの関係はされて嫌なことはしない、してもらえればうれしいことをするって普段から言ってるのに二人でごはんに行くことをよしとするなら、○○(彼)はそれをされてもいいんだね。今後の検討課題にする。

と返してしまいました。

そこから昨日は同じ布団で寝ても腕枕はしないし、朝彼が仕事に行くときは見送りもせず、
ラインが来ても絵文字無しといった微妙な空気です。彼氏は様子をうかがっている感じです。

でもいつも通りに戻ってなにごともなかったようにすることは嫌だし、でもいつまでも引きずってずっとこんな調子でいるのも嫌だし。

本当はもう連絡してほしくない。目の前ですっぱり消してほしい。
でも、束縛はしたくない。こんな感情が渦巻いて、出る答えは○○がそうなら私もそうする、になります。
したってメリットないのに。なら俺もなら私もの負のスパイラルですよね。

なに書いてんだろと思い始めてきました(笑)
たぶん行き場のない不安とか愚痴かなぁ

この行き場のない気持ち、(嫉妬、怒り、悲しみ)
おさまりがつかない今の二人の関係をどうしたらいいのでしょうかね。
皆さんはどうやって束縛以外で嫉妬の気持ちを抑えていますか?

最後に、彼女持ちにさみしいとか二人でご飯いこうとかいうやつはどんな神経しとんじゃーーーーーーーーーー(# ゚Д゚)!!!!!!!!!!

すいません、吐き出させていただきました、もしよろしければ上記のご回答をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2971313 19/12/20 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/20 15:34
匿名さん1 

連絡してほしくない、けしてほしいまでを伝えたらいいと思う

No.2 19/12/20 15:42
通りすがりさん2 

彼、自分に彼女がいることを、相手に言ってるのかなぁ?

私はそのシチュエーションなら、彼が悪いとしか思えないのよね。
主さんのヤキモチとか意地張る態度も逆効果だし。

No.3 19/12/20 15:42
匿名さん3 

主さんは大人で冷静な印象を受けますし、もう十分嫉妬は抑えているのでは?これ以上、抑える必要もないと思いますが…。
その女性と連絡してほしくないなら、きっぱり「私が嫌な気持ちになるから、その女性とは連絡取らないでほしい」と言っていいと思います。彼女としての正当な要求です。ただし言い方も怒るのではなく、冷静に。ここを曖昧にしたらこれから毎日モヤモヤしますよ。
それは束縛ではありません。束縛っていうのは、彼のスマホを勝手にチェックしたり、勝手に連絡先を消したり、プライバシーを侵害するようなそういう行動だと思います。
主さんがお願いしても彼が渋ったり、まだ連絡を取り続けているようなら今後を考えましょう。大事な女性を不安にさせる男性は言語道断です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧